SSブログ

S.T.A.L.K.E.R. :CoP [ゲーム]

「S.T.A.L.K.E.R. Call of Pripyat」
ようやく昨日から始めました。

とりあえず、3・4時間ほどプレイした感想。

スタート直後に突然広大な世界に放り出されて、一体どこに行けばいいのか何をしていいか分からない辺り、
相変わらず不親切というか、ある意味潔い。

そして、あまりに殺風景であまりに寂しく殺伐とした世界。
だがそれがいい!!。
久しぶりにZONEに帰ってきたという気分になりました。

目立った新要素というものはあまりありませんが、(逆に勢力とかランキング機能とかは省かれてる?)
新しいマップに、お金やアイテムのバランス等、かなり良い感じになってるんではないかと思います。
まだ始めたばかりなので、あくまでも「今のところ」ですが・・・・。

とりあえず序盤の印象としては悪くない感じです。

正直、前作「Clear sky」は、マップはSoC(1作目)の焼き直し部分が多く、
終盤はほぼ一本道のようなもので、ただのFPSゲームに成り下がってしまい、
個人的にはイマイチな出来でした。
今回は最後まで自由度を奪って欲しくない物です。

このシリーズの醍醐味は、戦闘ではなく徘徊・散策にあると思うので・・・・。
(そういう辺り、FO3とかオブリビオンに近い物はありますね)

zaton.jpg


着々と日本語化MODの制作も進んでる模様。
とりあえず現状の物を導入してますが、それでもかなりの部分が日本語化されてるので、
完成に期待できます。



あとニコニコ動画で、崖っぷちシリーズのClear sky版がアップされてたんですね。
あの実況プレイ動画、面白くて好きですw
暇なとき見ようかと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

その目だれの目?DSi LL ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。