SSブログ

その目だれの目? [ゲーム]

先程書いた通り、ちょっと疲れが溜まってるみたいなので、
今日は午後から休みにしました。


 
で、一気に「CHAOS;HEAD NOAH」を全クリアーしました。(実績全解除)


うーん・・・・、納得いかない終わり方・・・・。
いや、物語が納得いかないというわけではなく、
もう少し「その後どうなったか」を見せて欲しかった感じ。
スタッフロール後に少し続くのかと思ったのですが、何事もなくタイトルに戻されましたし・・・・。

らぶChu☆Chu」やれってことなのか?
でも、ちゃんと「本編のその後」として描かれるのかな・・・・?

合計プレイタイムは29時間16分。
でも2週目からは、ほとんどスキップしてる時間ばかりだったような・・・・。
スキップ速度が遅いので、その間別のことやってましたし。


内容に触れると、
最初から最後まで、こんなに主人公に同調できない作品も珍しいかも・・・・。
とにかく主人公の発言・行動にイライラしっぱなしでした。

シュタゲの主人公も暴走気味でしたが、
あの作品だと周囲にツッコミ役がいたので、それほどイライラしなかったのですが・・・。

全体を通して常に陰鬱な雰囲気で、ところどころグロかったり痛々しいシーンが多かったです。
中には「これ、よくコンシューマで出せたな」というシーン・表現もありました。
ホラーとか好きな方なので、直接的なグロ表現は比較的平気なのですが、
映画「セブン」を彷彿とさせるダンボールのシーンは、精神的にキツかったです。
その他、文章だけでも少々鬱入りそうな場面があったりと・・・・。


好きなキャラは七海。
おそらくプレイした人の大半はそうなんじゃないかと思います・・・。

一番好感持てるキャラなのに、物語中一番酷い目にあってるのが見てて辛かったです。
どのルートでもだいたい酷い目にあってるし、個別シナリオですらBADENDのような印象。
「この子を事件に一切巻き込まないルート」というのがあってくれれば良かったのですが・・・・。

この作品に出てくる女性キャラで唯一、最初の段階で「壊れてない」キャラなので、
物語を動かす為に、一度壊す必要があるのは理解できるのですが・・・・。

おそらく大半の人は、この物語を「七海はどうなったか?」が気になって先に進めたのではないでしょうか?


結果的に面白いかどうかと聞かれると難しいですが、
とりあえず、最後までプレイしたくなるくらいには興味深い内容でした。
ただ、いろんな意味で痛い話なので、好き嫌いはありそうですが・・・。

少なくとも私は、七海が可哀想すぎて辛かったです・・・。




ちょっと急いでプレイしたってのもありますが、思ったより早くクリアできてよかったです。
今月末「ボーダーランズ」が出るまでに「S.T.A.L.K.E.R.:Call of Pripyat」をクリアしないといけませんし。(今日ようやくインストールしました)

てか、ボーダーランズがめちゃくちゃ楽しみw
既にフレとCO-OPプレイする約束もしてたりします。
早くやりたいなー・・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。