SSブログ

DSi LL [ゲーム]

昨日、Nintendo DSiLL(ワインレッド)買ってみました。
QMADS2やってて、文字が小さくて見辛いのとタッチミスが多くてイライラしたので、つい勢いで・・・。


今まで「老人向けのDSだな」と小馬鹿にしてたのですが、ごめんなさい。

これはいい物です。

画面が大きくなるだけで、ここまでゲームの印象が変わるとは思いませんでした。
おそらくもう以前の小さい画面には戻れませんね。
あと本体のさわり心地が良く、以前のおもちゃっぽさが無くて良いです。

サイズの大きさと視野角の広さから、電車の中でプレイするのは恥ずかしそうですが、
私の場合基本的に自宅でしかやらないので無問題。
(手軽さとスリープ機能という点で携帯ゲームが好きなので)

今まで使ってたLiteは、何かの機会で持ち出したり対戦する時にでも使おうかと思います。



あとQMADS2ですが、前作よりもかなり改善点が見られて良い感じです。
前作はWifi対戦以外ほとんど手を付けなかったのですが、
今回はアカデミーモードとか割と楽しんでます。

ただ、セラの使用条件高すぎじゃないかなー・・・・?
私のペースだとどのくらいかかるんだろ?
このキャラを出すまでにWifi対戦が過疎らなければいいのですが・・・。

それにしても、この手のゲームは手軽で助かります。
今現在、仕事がやたらと忙しく、がっつりゲームやってる暇がないので唯一のストレス解消です。
仕事の合間の息抜きと、エアロバイク漕いでる時にちまちま進めてます。

(おかげでSTALKER:CoPも中盤で止まったまま・・・・。再開する頃には日本語化MOD完成してたり・・・?)





携帯ゲームと言えば、
ちょっと前に、自転車に乗りながらPSPやってる人を見かけました。

歩きながらDSやってる人とかはたまに見かけますが、
自転車でPSPってどれだけ猛者なんだよ・・・・。
(てか、どんだけゲームやりたいのかと・・・)
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

M

//maplus-navi.jp/
こういうのでPSPをナビにしてる人多いのでゲームをやってるとは限らないかも?
by M (2010-02-16 23:20) 

ねじ

>>自転車でPSP

危ないですよね、前見かけましたが壁に軽くぶつかってましたし。

ところで、QMAはどのジャンルが得意ですか?
by ねじ (2010-02-17 02:53) 

KeG

>>Mさん
ああなるほど・・・・、その可能性もありますね。
でもやっぱ自転車でゲーム機いじってる姿はやっぱ違和感はありますよねw

>>ねじさん
私はゲームどころか、携帯いじりながら自転車に乗ってる人を見ても、
危ないなー・・・と感じます。
あれ、どうにかならないものかと・・・。

QMAはやっぱアニメ・ゲーム系に偏ってしまいます・・・・。
最初の方はある程度どの問題も平均的に答えられたのですが、
ランクが上がるともうほとんど分からないことがあったり・・・。
これはもう覚えゲーですね。
by KeG (2010-02-24 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

S.T.A.L.K.E.R. :CoPこの場を借りて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。