SSブログ

サガ2 大詰め [ゲーム]

ちょっと前からDS版サガ2をちまちまやってます。

で、残すはラスボスのみ。

・・・倒せません・・・・。


今回、ドラクエ同様にシンボルエンカウント型となり、
敵を避けようと思ったら割と簡単に避けれる為、
めんどくさがりな私は、どうしても逃げられない場合や気が向いた時を除いて、
結構避けまくってきました。

それでもここまで来れる難易度の緩さ。
でもここに来てそのツケが来たのかもしれません・・・・。
(その前のアポロン戦で既にギリギリでしたし)

仕方無いので、ラスボス直前の非常階段でしばらく育てようかと思います。
全体的に素早さ不足で、こちらが行動する前にボコられることが多いので、
素早さ中心に育てる予定。


ま、今はちょっと仕事が立て込んでて、
気分転換くらいしかゲームする時間が取れないので、
このくらいの作業が丁度いいかもしれません。

パーティーは、人間・エスパー・ロボ・モンスターという超オーソドックス編成。
(現在のモンスターはアヌビス変異種)


それにしてもGB版のラスボスってこんな感じだったっけ?
なんか途中でグレンラガンみたいになってるし・・・・。

デスマシーンとかももっと格好いいイメージだったんだけどなー・・・・。



ちなみに、サガ2終わったらイース7を始める予定。
今回のイースはスルーの予定だったのですが、
先日後輩から「結構面白いっすよ」と薦められたので・・・。
てか、サガ2が終わりそうだったので、とっくにソフトは買ってるのですが、
上記の理由でパッケージを開けるのはもうちょっと後になりそう・・・・。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

マサキコウ

イース7かなり面白いです!
プレイ前は、今までのシリーズから大きな変更があって、どーなんだろう?とかなり不安だったのですが、実際に遊んでみると、「6」や「オリジン」みたいなシビアなジャンプアクションが無くなって、むしろ「1・2」に近い感覚で遊べますよ。
by マサキコウ (2009-09-27 15:22) 

KeG

>>マサキコウさん
イース7、今日から始めましたよ。
ジャンプは無くなりましたが、確かに昔っぽい感じで面白いですね。
仲間はまだドギしか居ませんが、今後使える仲間が増えたらアクションにも幅が出そうですね。

イース7の印象が悪いのは、個人的には初出のキャラクターイラストの出来に問題があったからかと・・・・・。
by KeG (2009-09-29 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

値下げイース7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。