SSブログ

10年越しで全クリ目指そうかと・・・。 [ゲーム]

たまには何かエロゲでもするかな~・・・、
と思い立ち、数日前から「同級生2」(DL版)なんぞを始めてたりします。

なんつーか、懐かしすぎです。
もう十数年前でしょうか?
まだ自分のPCを持って無く、友人宅に通ってDOS版をプレイしてたのを覚えてます。

ゲームの内容と共に、当時の自分自身のことなんかも思い出したりして、
懐かしいやら、恥ずかしいやら・・・・。
(当時はまさか今の仕事することになるとは思ってなかったな-・・・・)

最近、ちょっと精神的に疲れ気味だったので、
懐古的な気分にもなれて、なんか癒されます。

当時は結局、2・3キャラ攻略しただけで終わってたので、
今回はのんびり全クリ目指そうかと思ってます。


それにしても、ダウンロードでゲームが買えるってのはいいですね。
特にエロゲなんてパッケージが大きすぎて邪魔にしかならないことが多いですし。

オタクって人種は、そうでなくとも幅広く色んな物に手を出すので、
無駄に大きいパッケージは、それだけで購入意欲が無くなります。



購入意欲が無くなると言えば、妙に凝った画集なんかも困ります。

専用のケースがあったり、バインダー式だったり・・・・。

私は中の絵に興味があり、いつでも手軽に見れることが重要なので、
あれらは本当に無駄にしか思えません。

だから、買った直後に専用ケースやカバーなどを捨てることもしばしば・・・・。
(それでしか見れない絵が印刷されてるのであれば別ですが)

本自体の見た目やデザインに凝りたい(試したい)気持ちも分かりますし、
そういうのが好きなファンもいるのでしょうが、
私の価値観ではそこはメインではないので、ちょっと困ってしまいます。
画集はよれよれになるまで繰り返し鑑賞するものだと思ってますので・・・。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

しゅんすい

>画集はよれよれになるまで
ここに共感を覚えますww 見難いものとかは、あまり見なくなってしまったりして、せっかく買ったけど・・・って流れに。


古いゲームとかやってみたいんですけど、なかなか暇がなかったりします
ソフマップのパソゲーとかで見かけて、買ってみようかなーって思うんですが、結局他にもやりたいものが多くて買わなくて・・・
DLっていうのは、非常にいいですよね
手軽さがやはりいいですし、利便性は高いですし 使ったことないので、そのうち利用してみようかと思います
by しゅんすい (2008-06-02 04:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は一休みエイリアンDVD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。