SSブログ

エイリアンDVD [趣味]

近所のBOOKOFFで、映画「エイリアン」の1・2・4のDVDを買ってきました。(中古で安かったので)

何で3は買わなかったかと言うと、まぁ単純に嫌いな作品なので・・・・。
(2で助けた女の子が冒頭でいきなり死んじゃってるし・・・)

とりあえず1・2と見たのですが、
今見ると、1って地味だなー・・・・と。
内容もそうですが、1のエイリアン(ビッグ・チャップ)はあきらかに動きが「人」っぽくて、
2以降の爬虫類ぽさというか、虫っぽさというか、「異形感」がちょっと足りない感じです。
あと何より、エイリアン自体がなかなか姿を見せないってのが・・・。

やっぱり私が2が一番好きですw
クイーンエイリアンのデザインは今見ても秀逸。

あと「ニキータ」と「グリーンマイル」も買ってきました。
両方とも見たことありますが、割と好きな作品なので。
1000円以内だと、別段すぐに見たいわけでもないのについつい買ってしまいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日から突然始めた同級生2。
攻略サイトを見ながら、9人同時攻略を目指したのですが、(全15人中)
8人までしかクリア出来ませんでした。
途中で失敗してることには気付いてましたが、何で失敗したのかが分からない・・・・・。
相変わらず、最近のギャルゲーには無いシビアな難易度です。
(当時も、雑誌の攻略記事見ないと一人としてクリアできませんでしたし・・・)
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

しゅんすい

エイリアンですかー あまり映画に興味がないせいか、ちゃんと見たことがなかったり
暇があったら見てみます
グリーンマイルはこないだ見ました


昔のゲームは総じてどのゲームでも難易度高いですよね
ジャンルとか問わずに

ファミコン・スーファミでも難しいの多かったです ケムコ三部作とかww
by しゅんすい (2008-06-02 04:03) 

am0

エイリアンは1の低予算っぷりと
たった一匹の未知の生命との対決って言う構図が面白いので
地味なのはしょうがないかとw
あの成功があってこその2ですしねー

関連した話として「ミスト」を観てきました
「ネタバレした奴は死刑にしたい」と監督が言うくらい
ある意味で衝撃のラストでしたよ
あの煽り文は珍しく誇張じゃなかったな・・・と個人的には思いましたが
受け入れられない人には拒絶反応が出そうな気も…
by am0 (2008-06-02 05:43) 

KeG

>>しゅんすいさん
私はエイリアンは、子供の頃からテレビで放映する度に見てました。
ただ、大人になるとさすがに子供の頃のような驚きはないですね。
まぁ見飽きたってのもあるのかもしれませんが・・・。
グリーンマイルは、「とんでも設定」がちょっと気になりますが、
刑務所物って割と好きなので、ついつい見てしまいます。

昔のゲームは難しかったというのもありますが、
その背景には昔は、1本のゲームをやり込む人が多かったせいもあるのでしょうね。
最近はライトゲーマーが増えて、難しいゲームは受けないのでしょう・・・。

>>am0さん
低予算で作って人気が出て、2になると評価を落とす映画が多い中、
2の方が出来が良いってのは、珍しい作品かも知れませんね。
(海外では1の方が評判高いみたいですが)

「ミスト」見てきたのですか-!! 羨ましいです。
私はしばらく暇が無さそうなので、大人しくDVD出るのを待とうかと思ってます・・・。
うーん・・・見たいな-・・・。
なんでこんなに面白そうな作品を近所の映画館はやらないんだろうか・・・・。
by KeG (2008-06-02 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。