SSブログ

ゲームいろいろ [ゲーム]

PSのゲームアーカイブスで、
「ポリスノーツ」と「メタルギアソリッド」を購入。
一気にプレイできるほど暇ではないのですが、
どちらも好きな作品なので、ついつい買ってしまいました。
(どちらかというとポリスノーツ目当てで、MGSはついでですが・・・)

それにしても、ここ1ヶ月で、この2作品が配信されるとは、
MGS4発売を前に、小島秀夫祭りなのかな?

噂ではMGS4に、エドとジョナサンが出てくるらしいですし、
これで予習しておけってことでしょうか?

次はスナッチャー辺り来そうですね。
こちらには、メタルギアmk2が出てきますし・・・・。


肝心のMGS4ですが、
おそらくしばらく様子見です。
来月は引っ越しを考えてるので、多分PS3買う余裕はないと思うので・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

海外でGTA4が馬鹿売れしてるみたいですね。

やりたいところですが、PC版とは違ってCS機は日本語化MODなどが出る可能性は0なので、
これもしばらく様子見。

日本語版か、PC版か、先に出た方を買おうと思ってます。
(多分日本語版が出るのが先のような気はしますが・・・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「F.E.A.R.:Perseus Mandate」(「F.E.A.R.」の拡張パック第2弾)
ようやくクリアーしました。

もう随分前に買ってたのですが、序盤をやったきりで放置してたのを先日思い出して、
ここ数日でちまちま進めました。

なんか今回の拡張パックは序盤から「今一つ」という空気があり、
なかなかやる気が起きなかったのです。

とりあえずゲームとしては、
相変わらず銃撃戦は爽快感があって面白かったですし、
ホラーゲームなので、演出にビクビクさせられもしました。(今回はホラー演出少なめでしたが)

ただやはり、見た目もストーリーもなんか「やっつけ仕事」な印象でした・・・。
無印版のスタッフは関与してないみたいだし仕方ないのかな?
(てか、アルマと無関係の今回の主人公が、なぜにスローモー能力使えるんだろ?)

3年前のグラフィックとは言え、
無印版や前回の拡張パックに比べて、明らかに安っぽい印象になってて残念。
体験版部分(幕間4)以降は多少クオリティーが上がったように感じたのですが、
できれば最初から丁寧に作って欲しかったです。


ここは一つ、正統な続編である「Project Origin」に期待ということでしょうか・・・。
(こちらは無印版のチームが作ってるらしいので)
今年中に発売してくれるかなー・・・?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヘッドホン買った。MGS4のCM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。