SSブログ

ヘッドホン買った。 [趣味]

自分への誕生日プレゼント・・・ってほどでもないのですが、

仕事中に使ってたヘッドホンが結構ボロボロになってきたので、
新しいのを買ってきました。

買ってきたのは、オーディオテクニカのATH-AD700。

オーディオテクニカのエアーダイナミックヘッドホンは今回で4回目ですが、
やはり私にはこのシリーズが一番耳に合います。
開放型なのでかなり音漏れしますがその分圧迫感が無く、付け心地が抜群だし、音も良い。
値段もピンからキリまであるので、あまりお金が無い時でも同じタイプの物を買えるのも助かります。

ただ欠点は、
長時間装着してると、髪型がモヒカンっぽくなることでしょうか・・・。
特に私のような短い髪型だと尚更・・・。
(なので私は、装着前に頭にタオルを敷いてます)



ヘッドホンと言えば、「SU-DH1 ヘッドホンサラウンドアダプター」がなかなか良いです。
普通のヘッドホンでも、このアダプターを挟むことで、お手軽に5.1chのサラウンドが楽しめるという優れものです。

あくまで擬似的な物だろうと、駄目もとで買ったのですが、
割と良い感じで重宝してます。
欠点は、ACアダプターが別売りだったことでしょうか・・・・。(電池だとあっという間に切れるし)

昔、狭い部屋で無理矢理5.1ch環境を作ったり、
サラウンドヘッドホン(「SE-DIR1000C」だったかな?)を使ったりした時期があったのですが、
私みたいに「神経質なほどの音マニアじゃないけど、ちょっと臨場感のある音が楽しみたい」
程度の人間には、このアダプターでも充分満足できるかと思います。

ちなみに、光デジタル入力だけでなく、アナログでの接続もできるので、
仕事中にアニメを見たり音楽聞いたりする時も、これを間に挟んでます。
デジタル入力の時ほどではありませんが、そこそこ広がりのある音になってくれます。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Fb

今のAV機器は少し目を離すとなんか凄く進歩しているような気がします…
擬似的にサラウンド…ではなく、ちゃんとしたプロセッサっぽいですね。
いつもサラウンド機能付きヘッドホンってどうなっているんだろうと、不思議な感じがします。
カナル型のイヤホンとかでもサラウンドになるんでしょうか?

作業中にも使われているということですが、普通のステレオではなくヘッドホンというのは、やはり集中しやすいとかなんでしょうか?
by Fb (2008-05-13 23:11) 

KeG

やっぱり私はヘッドホンですねー。
それ以外の音を遮断してくれるので、仕事に集中できるし、
夜中に仕事することも多いので、スピーカーだと迷惑になってしまいますしね。
あとオタクっぽい音楽も聴くこと多いので・・・。
イヤホンだと体動かすとすぐに外れるし、
そもそもイヤホンは私の耳には引っかからないので、やっぱりヘッドホンが良いですw
by KeG (2008-05-14 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三十路ゲームいろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。