SSブログ

P4G [絵]

keg0621.jpg

VITA版ペルソナ4Gで、りせ救出するところまで進めたので描いてみました。

P4はPS2版もプレイ済みなのですが、かなり丁寧に移植されてるなー・・・って印象です。
追加要素もそうですが、細かい所で改良が加えられてて、
「ただ移植しました」ではなく、スタッフの細かい配慮が伝わってくる良移植だと感じてます。

あとPS2版ではマップ移動時のローディング時間が長くてイライラしましたが、(マップ移動の多いゲームですし)
それもほとんど気にならない早さってのがいいですね。
セーブも一瞬ですし。

単純にこのゲーム性が携帯ゲーム機に向いてるってこともありますが、
かなり楽しんでますw
普通の移植にして、アニメ放映中に発売した方が売れたとは思うのですが、
ここまでちゃんと作り込んでくれてる方が、遊ぶ立場からしてみれば嬉しいですねw


ダンジョン内でのSOS救援信号は面白いと思うのですが、(オンラインでの支援要請)
回数制限が無いので、ちょっとゲームの難易度下がり過ぎかな? ・・・とも思いました。
戦闘終わる度にSOS発信してれば、HP・SP気にせずにいつまでも探索できますし。
今プレイするのと、数年後に人が少なくなった時にプレイするのとで、難易度変わりそうです。

SOS救援信号に反応してくれる人というのは、「ダンジョン探索中で、同じようにSOS発信中で、戦闘中ではない人」という感じですが、
いっそ、オンライン状態の人であれば戦闘中だろうが日常パートだろうが信号を受け取り支援を送ることができるけど、
一回のダンジョン探索でSOS信号を出せる回数が決まってる・・・・、って仕様でも良いんじゃないかと思います。



ともかく、VITAでようやく長期間遊べそうなゲームが出てくれたって感じですね。
もともと3月くらいに「Unit13」目当てで買ったのですが、これがあまり面白く無く、
その後、評判良かった「グラビティデイズ」もやってみたのですが、これも私にはイマイチ面白いと思えず、
最近ではずっと放置されたままだったのですが、これでようやく安心してVITAを楽しめそうですw
今後、アサクリやCODも出るみたいですし、それまではP4Gを楽しみたいと思います。

あとは、マヨナカアリーナも楽しみですね。
最近めっきりゲーセン行かなくなったので、コンシューマ版で初めて触ることになると思いますが・・・。


そういえば、3DSLLが出るみたいですね。
画面の大きさは魅力的ですが、できれば右スライドパッドは欲しかったかなと・・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

練習雪子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。