SSブログ

絵師100人展02 [仕事]

本日から『絵師100人展02』が開催しました。

昨年に引き続き今回も参加しております。
良かったら見ていただければと思います。

前回もそうでしたが、図録は見応えがありますw

私は前日に関係者内覧展に行ってきました。

前回は五十音順の並びで、弘司さんとKEIさんという有名絵師さんに挟まれてこっ恥ずかしかったのですが、
今回は前回以上の羞恥プレイな場所に展示されてました・・・。
詳しくは現地で確認してやってください・・・w

公式HPやバナーでもそうですが、
私みたいな地味な絵描きの絵がデカデカと飾られると、
豪華なメンバーだけに恐縮してしまいます・・・。




そういえば、そろそろ自分のサインを真面目に考えようかと思ってたりします。
内覧展の時に絵描きさん同士で図録にサイン交換などがあったのですが、
私は固定のサインというのを用意しておらず、普通に「KeG」と書くだけでちょっと恥ずかしかったりします。
(だから自分からなかなか声かけれないという・・・・)

「サインなんてのは、サインするに相応しい人間だけが考えればいい」とか昔から思ってて、
「まだ自分はそういう人間では無い」とズルズルここまで来ましたが、
やはりこういう場面や、たまに仕事でサインを書く機会もあるので、
私の気持ちはどうあれ、ちゃんと考えておいたほうがいいかなー・・・・と。

まぁシンプルでそこそこ良い感じに見えるものにしたいなと思ってます。
サインだけが無駄に格好良いとか、格好悪いですからね。
(アルファベット3文字ですから、シンプルにしかならないと思いますが)

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

あまうさ

初めまして、です。
KeGさんの絵を100人展のHPでみかけ、これはみてみたい!と行ってきました。チケットはもちろんKeGさんの絵で!
入り口すぐに展示してあり、入ってすぐテンションマックス状態に(笑)
すごくかきこんだ絵で、ずっとみてても飽きないです。女の子も猫もかわいい。時事ネタのタワーもみえるし。
帰りの電車でも図録みてました。ただ残念なのはグッズがなかったこと。プレートでなく、できたら展示してあるくらいの大きさの複製のタペでもなんでもあれば間違いなく買ってたのですが。
長くなりましたが、今後も期待してます! 失礼します。
by あまうさ (2012-05-05 19:04) 

よもぎもち

初めて失礼いたします。
100人展02に行き、入口近くにありましたKeG先生の作品に釘付けになった者です。

どこかレトロ。
だけどしっかりと日本!
桜の花びらが舞う春の描写と今昔風情が素敵で、何より女の子の表情に、柔らかな…これからの希望を感じました。
素晴らしい作品が観れて幸せな気持ちになり、作品の複製画を予約しました。

図録以外に、絵を買うという行為は自分としても初めてで驚いているのですが、感動しまして、私には元気をいただける作品として是非傍にほしいと思いました。

大切なコメントの欄なのですが、ひとことだけ、心からのお礼と拍手をお送りしたく存じました。

先生の、これからのご健勝とご活躍を期待しています。

ありがとうございました!



by よもぎもち (2012-05-06 20:12) 

KeG

>あまうささん
初めまして。100人展に来ていただいて、ありがとうございます!
あの入り口すぐの展示は、私もちょっと驚きました・・・。
(てか恥ずかしかったです・・・)
あのタワーは、描いてる時は例のタワーを意識したわけではなく、
未来と過去とを混在させた絵で、「未来と言えばタワー」という感じで入れたものだったのですが、
作業後に「ああ、例のタワーにしておけば良かったかなー・・・」とか思ってたりしました。
あのタワーに見えたのであれば、私的には良かったかなと思ってたりしますw

今後も頑張りますので、何卒よろしくお願いしますw

>よもぎもちさん
初めまして。
100人展のイラストを見ていただいたそうでありがとうございます!
しかも服制画も買っていただけるとは、幸福の極みですw
ちょっと照れますが、どうか部屋に飾ってやってくださいませ。
今回のイラストは全体的に暗めの色合いですが、それは外からの光を強く表現したかったからで、
そこを希望と感じていただけたのであれば、私も意図が伝わった物と安心しましたw

私自身まだまだなところもありますが、
これからもどんどん成長する予定ですので、
どうか見守ってやってくださいw
by KeG (2012-05-08 20:30) 

VIXEN

ついに日曜日は例大祭!
スカイアリーナ求めて行ってこようと思います~。
今からプレイするのが楽しみです~。
by VIXEN (2012-05-25 02:55) 

KeG

>>VIXENさん
レスが遅くなってしまい申し訳ありません。
スカイアリーナ楽しんでいただけてるでしょうか?
私の方はなんだかんだでまだ遊べてないのですが、
近いうちにやってみようと思ってますw
by KeG (2012-06-22 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春アニメスカイアリーナ紅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。