SSブログ

春アニメ [趣味]

今期アニメもようやく全て出そろったところで、簡単に感想をば。

私が視聴した作品は25本。
よほど興味の無い物を除いて、ウチで見れる物はほとんど見たつもりです。
今期は個人的にアタリ作品が多い印象です。
新作の中では、
「アクセルワールド」「さんかれあ」「つり球」「坂道のアポロン」「ヨルムンガンド」「黄昏乙女×アムネジア」「這いよれニャル子さん」「謎の彼女X」「しろくまカフェ」「氷菓」
これらは私好みで印象良かったです。
とはいえまだどれも1~3話程度なので、今後の展開次第というところではありますが・・・。

今のところ「さんかれあ」が一番好きな感じかなと。
アムネジアもそうですが、オカルトを題材にした話は割と好きです。

世間的に一番人気はやっぱ「這いよれニャル子さん」みたいですね。
ネタ満載の内容とニャル子さんのウザ可愛いさで、私も好きですw
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!に洗脳されつつあります。

「謎の彼女X」は、絵柄や雰囲気が昭和を感じさせますが、なんか変な話で面白いですw
でも、人によってはどっ引きしそうな感じですが・・・。

「つり球」は内容よりもビジュアルが何か凄いと感じました。

「しろくまカフェ」は一番予想外でした。チェックしてた時は「一応見てみるか・・・」ってレベルだったのですが、思いのほか面白いですw

「氷菓」は、ようやく1話目ということで内容はまだ何とも言えないところですが、クオリティはさすが京アニという感じですね。

視聴した25本中、視聴を止めた作品が今のところ7本。
毎度半分くらいは1~3話で切るのですが、やっぱ今期は見る物多い印象です。


あと3月で終了した作品としては、
やはり「銀魂」が終わったのが寂しいですね。
まぁまた原作のストックが溜まったら再開するんでしょうけど。
一期の終盤もそうでしたが、単行本には完全に追いついてましたしね。

あと、「ギルティクラウン」と「キルミーベイベー」が世間(主にネット)であまり評判良くないのが不思議でした。
どちらも好きだったので・・・。



アニメと言えば、今更ですが「銀河英雄伝説」を数ヶ月かけて一通り見ました。
(現在、外伝をちまちま視聴中)
かなり昔に姉が見てたのを横から所々見た程度だったのですが、
ようやく全部通して見れたという感じです。
好きなキャラはメルカッツ。 次いでヤン・ウェンリー。
でも作中唯一泣いたのはロイエンタールが死ぬシーンでした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

VIXEN

おそらくギルクラとかは2クール目のストーリーが主に不評だったんじゃないですかね~ キルミーベイベーは歌だけみたいな見方をされたんじゃないかと思います。
by VIXEN (2012-04-25 19:43) 

KeG

>VIXENさん
まぁ確かに終盤は鬱展開やイライラする展開が多かったですからねー・・・。
前半は前半で主人公の性格にイライラしましたし。
でもあのヒロインの評判が芳しくないのが不思議でした。
結構あの手のキャラは好きなのでw
キルミーベイベーは、私は原作から好きだったのですが、
これに限らず、4コマのアニメ化って評価が落ちる事が多いですよね。
やはり4コマを読む時に比べて、アニメだとテンポがもたつくイメージがあるからかな?
by KeG (2012-05-08 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近況絵師100人展02 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。