SSブログ

近況

随分更新停滞しててスンマセン・・・。

最近の私はと言うと、起きてる時間は仕事9割・ゲーム1割な、相変わらずな日々というやつです。

仕事はやたらソーシャルゲームのイラストお仕事が増えたな-・・・・って感じです。
今引き受けてるお仕事の半分以上はそれ関係な気が。
まぁありがたいことではあるんですけどねw

あと同人ソフトですが、
以前ここでもお知らせした「東方スカイアリーナ」の続編「東方スカイアリーナ紅」の方が、
全キャラクターとパッケージイラストが公開されております。
良かったら見てやってください。
http://area-zero.net/





ゲームは特に新しい物は買っておらず、相変わらずスカイリムをちまちま進めてます。
PC版スカイリムにて、XBOX360のコントローラーをPCに繋ぐと、何の設定も無しに使えると聞いてたのですが(振動アリ)
有線コントローラーを繋いでも、PC自体は認識してるのにスカイリムだけは使えないという謎現象が発生。
ネットで調べたら同様の事が起こってる人が少なからず居るみたい。
私も色々試したのですがどうにもなりませんでした。
で、駄目元でワイヤレスアダプターを買ってみて、無線コントローラーの方でPCに繋ぐとスカイリムでも使えるようになりました。
有線だと駄目で無線だとOKだという、その辺りの原因が結局謎なままですが、
もし「PC版スカイリムで有線360コントローラーが認識しない!」って人はワイヤレスを試してみることをオススメします。
(ここを見てる人の中にそんな人がどのくらいいるのか知りませんが)

ちなみにコントローラーでスカイリムをする上で一番のネックが、装備のショートカットの少なさですが、(通常十字キー左右の2つのみ)
MODで8つまで増やすことができます。
(十字キー上下左右の4つと、X+十字キー上下左右の4つ)
多少ゲームの操作方法が変わりますがオススメですw



そろそろトップ絵も変えたいなー・・・・。
あれから絵柄も塗り方もちょっと変えたことだし・・・・。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

VIXEN

スカイアリーナ紅非常に楽しみです!
キャラ数も増え、楽しさは倍増したと思うので発売する日を今か今かと待っていますw
by VIXEN (2012-04-09 21:14) 

アウル

スカイアリーナ面白そうですね。
ここ最近同人ゲームはご無沙汰ですので、
久方ぶりに買い漁って見ようかな?
by アウル (2012-04-15 12:27) 

KeG

>VIXENさん
キャラ数が前回の倍以上増えたので、
パッケージイラストとか割と苦労したりもしました・・・・。
開発も終盤みたいなので、楽しみにしてくださいね。

>アウルさん
実は私もまだプレイしてなかったりするのですが、
紅から参戦しようかなー・・・とか思ってたりします。
画面みたら自分の絵が出てきて、恥ずかしくて耐えられないかもしれませんがw

by KeG (2012-05-08 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。