SSブログ

リヴル・ブランシェ最終巻。 [仕事]

keg0302r.jpg

電撃文庫「死想図書館のリヴルヴブランシェ Ⅴ」
3月10日発売です。
イラスト・挿絵担当しております。

今巻で最終刊です。

例によって「自分がもう少しキャッチーな絵が描ければまだ続いたんじゃなかろうか…?」、などとネガティブこじらせてたりします。
今考えたら、ああすれば良かったこうすれば良かった・・・ってのが結構あるんですよね・・・。
次にラノベのお仕事する機会があったら、作品の魅力を120%引き出せるような絵が描けるようにしたいですね。

・・・とは言え、昨年末にスニーカー文庫さんのお仕事も終わりましたし、
さしあたって抱えてるラノベのお仕事は無かったりします・・・。

一応一つだけラノベの予定は入ってますが、早くても夏作業開始の年末発売くらいですし、
しばらくは細々仕事をこなして食いつながないとなー・・・って感じです。




あと、今月は多少仕事がゆったりめなので、
中旬辺りにちょいと実家に帰省しようかと思ってたりします。

すでに飛行機の予約はしてるのですが、
年末年始と違って早割などが使えるので、半額以下で帰れるってのはいいですねw
来年からもこうしようかなー・・・・。
(お正月だと飛行機代も高いし、運が悪いとお年玉とかあげないといけないので、結構キツイ)
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

VIXEN

今日リヴル最終巻買わせていただきました。口絵を見てみたら結構明るめの色使いになっていたので、一巻からのときの流れを感じました。
話は変わるのですが、四月から大学生になり、ノートPCを買うのでそれとどうじにタブレットを買っていろいろ落書きしてみようかなと思っています。
選ぶにあたってKeGさんからのご助言等あるとありがたいです。
長文失礼しました。これからもお仕事頑張ってください。
by VIXEN (2012-03-10 17:17) 

KeG

>VIXENさん
リヴルご購入ありがとうございます。
確かに1巻の頃と比べたら結構印象変わってしまいましたねw
実際、5巻の塗りと今現在とでも変わってたりしますし、
現在進行形で試行錯誤しております。

タブレットについてですが、私は最近は液晶タブレットを使っており、
普通のタブレットはintuos3で止まってるので、最近のは何とも言えないのですが、
CG作業は拡大縮小ができる為、タブレットで使うのは結局中央部分だけになるので、必要以上に大きいサイズの物を買う必要は無いってことくらいでしょうか?
あとは、やはり慣れは必要なので、使い始めてしばらくは違和感があるかもしれません。
そんなところでしょうか?
参考になれば何よりですw
by KeG (2012-03-13 08:46) 

VIXEN

コメントありがとうございます。いろいろと自分なりに悩んで決めていきたいと思います。東京に進出するので今度KeGさんがコミケ等に参加するときは必ずブースに行きますねw
by VIXEN (2012-03-14 22:02) 

通りすがりの眠り猫

はじめまして。
リブル最終巻を読み終えまして、ファンレター的なものをと思い参りました。

リヴルさんがエロ美しくて買いました。
そして最後までエロ美しゅうございました。
さておき、昨今本文とイラストとの間に違和感を感じる作品が少なくないですが、
文章中からリヴルさんの動きが想像しやすく違和感を覚えませんでした。
それだけ一体化していたと感じました。
おかげで最後までストレスなく楽しく読ませていただきました。
ありがとうございました。

述べ終えましたので失礼させて頂きます。
今後のご活躍を祈念いたします。
by 通りすがりの眠り猫 (2012-03-21 04:35) 

通りすがりの眠り猫

・・・一部訂正・・・
・・・今後益々のご活躍を祈念いたします・・・
言葉が足りないにも程があるわ・・・orz
by 通りすがりの眠り猫 (2012-03-21 04:40) 

KeG

>通りすがりの眠り猫さん
返事が遅くなってしまい申し訳ありませんっ。
リヴルを読んでいただいたそうで、ありがとうございます!
イラストに違和感無かったとのことですが、とても安心しましたw
私的には内容に必死で合わせるつもりで描いたのですが、
後々で「このキャラクターはもっとこうしておけば良かった…」などと反省点も多かったので、
少しでも満足してくれたのであれば嬉しいです。

次にラノベの挿絵を担当するのがいつになるかわかりませんが、
その時はまた手にとっていただければ幸いですw
今後ともよろしくお願いします。
by KeG (2012-04-06 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

光目覚まし近況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。