SSブログ

とらのあなクロニクル/RAGE/今期アニメ

とらのあなクロニクル2010.jpg


「とらのあなクロニクル2010」の表紙イラストを描きました。
http://www.toranoana.jp/info/dojin/tora_chronicle/

良かったらお手にとってみてくださいw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

睡眠時間を地味に削りつつ、「RAGE」をクリアー。
世間の評判は賛否両論あるみたいで、確かに私的にも期待外れなところはあったのですが、
S.T.A.L.K.E.R.シリーズやFALLOUTシリーズのような廃墟ゲーが大好きな私は、雰囲気だけでもお気に入りなゲームではありますw
雰囲気を好きになれるかどうかで評価が変わりそうですね。

現在、難易度ナイトメアで2週目進行中。
正直ノーマルだとちょっとヌルいゲームなので、最高難度で丁度いい感じです。


FPS+RPG+レース、というゲームだったのですが、
正直レース要素はいらなかったです。
確かに、私みたいな普段レースゲームあまりやらない人間でも気持ち良く操作できるような仕様ではあったのですが、
そこに力入れるなら、ゲームそのもののボリュームを何とかして欲しかったところです。
フィールドでは基本的にバギー必須で、敵バギーとの戦闘もウザイだけで面白くなかったし、
次は純粋に、FPS+RPGで作って欲しいもんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今期アニメも一通り見終わったので簡単に感想。
新作では、「ギルティクラウン」と「未来日記」はクオリティ的にも内容的にも今後期待大ですw

「Fate/Zero」は以前の無印版と比べてクオリティ上がってますし、暗めの雰囲気が前回より好み。

「ペルソナ4」は前回のアニメ版の反省からか、これでもかって程にゲーム版に忠実な感じですね。
でもBGMはともかく、ゲームと同じカットイン演出はいらんかったかなー・・・。

「ラストエグザイル-銀翼のファム-」は前作のラストエグザイルが好きだったので期待してます。
ただ、若干萌え系に走ってるのがちょっと気がかりですが・・・・。
それにしてもディーオ生きてたんすなーw

「ベン・トー」「僕は友達が少ない」も気楽に見れて嫌いじゃないです。

「境界線上のホライゾン」は2話目まで見ましたが、情報量の多さの割りには内容が見えてこないのでしばらく様子見。

他、1話で止めた物もありますが、今期も楽しめそうですw
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

VIXEN

KeGさん、リヴル新刊かいましたよ~。今回絵がいい意味で明るい感じになってましたねw 今後どんな展開をみせてくれるのか楽しみですw
by VIXEN (2011-10-22 21:30) 

KeG

>VIXENさん
リヴル新刊を見ていただき、ありがとうございますw
今回というか、最近は色々と自分の絵や塗りを改造中だったりします。
今後どんどん絵の雰囲気が変わるかもしれませんが、どうかおつきあいください。
リヴルの次巻も既に作業が始まってますので、楽しみにしてくださいねw
by KeG (2011-11-05 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近況とリヴル4巻24HD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。