SSブログ

近況とリヴル4巻

なんかまたまた放置気味ですんません・・・。

やりたいこととやらないといけないことが多すぎて大変な日々です。
特にここ最近は仕事が大変な事になってて、今年いっぱい仕事漬けになりそうな予感・・・・。

隙を見てHP用のイラスト描きたいと思ってはいるので、気長に待っててもらえると助かります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1004.jpg

「死想図書館のリヴルブランシェⅣ」 10月10日発売予定です。

良かったら手にとって見てやってくださいw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のゲーム。

「Geas of war 3」を購入。

まず友人と2人でストーリーモードをクリア。
あと3人でBEASTモードと、5人でHORDEモードをそれぞれ1ステージ分クリア。

今回ストーリーモードを4人協力で遊べたり(前回までは2人)、
HORDEモードは5人に増え、さらにBEASTモードという新要素も追加。(4人協力)
全体的に協力プレイが充実した印象です。

やっぱこのゲームの協力プレイは楽しいですw
ストーリーの中でも明らかに協力プレイを意識したステージや武器などがあり、
開発者もそこに力を入れてるのがよく分かります。

対戦モードもあるのですが、個人的にこのシリーズの対戦はあまり好きじゃないです。
今回も相変わらずな感じで、
このゲームの面白さはカバーアクションを使った中距離での撃ち合いなのに、
対戦となると、できるだけ相手に近づいて、あわあわしてる相手にショットガンぶっ放すのが一番有効だったりするので、
イマイチGoW的なカタルシスが感じられないです。
(遠くから相手をダウンさせたところで、すぐに近くの味方に救助されてしまいますし・・・)

ってことで、友達と協力プレイでキャッキャ遊びたい人には最適のゲームなんじゃないかと思います。

ただ3部作の完結編としてはストーリーがやや不満かなー・・・と。
なんか展開が行き当たりばったりでしたし、「これは3で解明するんだろうな」って思ってたことがスルーされてしまったりと・・・。
(結局、ローカストクイーンが人間なのは何でなの?)
個人的には1作目に至るまでの物語でゲーム作って欲しいもんです。
新兵のマーカス&ドムとか見てみたいしw




あと今週はお待ちかねの「RAGE」の発売。
1日くらいは遊べる時間作りたいです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

秋幸華(チゥ・シンファ)

ご無沙汰しておりまする。 秋めでありまする。
「リヴル」の第4巻、楽しみにしているでありまする。(「リヴル」は今度はレースクイーンのコスプレでしょうか?? ) 
あとそろそろ「地球の」の第3巻も読みたくなった(KeG さんの新作美麗イラストが見たくなった)ものでありまする。こちらも気長に楽しみにしているでありまする。
by 秋幸華(チゥ・シンファ) (2011-10-04 22:09) 

KeG

>秋幸華さん
返事が遅くてすみません。
「地球の~」の3巻も実は今進行中です。
いろいろ事情があってちょっと遅くなりましたが、
発売前には告知しますので、そちらもよろしくお願いしますw
by KeG (2011-11-05 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。