SSブログ

作業手袋の切り方。

先日、飲み会で出会った絵描きさんに教えて貰ったこと。

絵を描く時、薄手の作業手袋の指部分だけを切って使ってたりしてたのですが、
「私はこうしてますよー」と、こんなやり方(↓)を教えて貰いました。

tebukuro.jpg

すごく単純なことですが、「なるほど!」と関心。

確かに、必要なのは小指側の側面だけですからね。
・・・・てか、なんでこんなことに気付かなかったんだろうか・・・・。


実際やってみたところ、
最初は以前のような「締め付け感」が無かったので多少の違和感を感じましたが、
風通しが良くなったので蒸れなくなりましたし、その締め付け感も無くなったことで、
慣れてくると手袋をしてることを忘れるくらいになりました。

考えてみれば私なんぞは、
手に汗かき易い体質だからこそ手袋してたわけですが、
手袋することで逆に手が蒸れてしまうことが多くて困ってたわけで、
これは自分で工夫するべき事だったよな-・・・・と。

あと、ちょっとしたことでも他の絵描きさんがどうやって作業してるかは聞いておくもんですねw
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

言葉

おおっ、これは良いですね~
ペンを持つ人差し指と中指が見事に開放されてるw
クリエイティブだなぁ。

by 言葉 (2010-09-08 09:37) 

KeG

>言葉さん
でもやはり、切った分は耐久力が無くなるのか、
しばらく使ってると、手首辺りがユルユルになって気持ちが悪いので、
最近は、手首にマジックテープを巻くようにしてたりします。
なかなか良い感じですw
by KeG (2010-09-20 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。