SSブログ

いろいろと。

またまた放置気味で申し訳ありません。

死ぬほど忙しいというわけでは無い物の、やろうと思えばいくらでも仕事がある状況なので、
なんだかんだでずーっっと仕事してたりします。

会社員の時、疲れてるわけでも休みたい気分でもないのに毎週定期的に休日が来ることに違和感を覚えて、
フリーになってからは「休まないと体が保たない」という状況にならない限りは休まないようにしてるのですが、
意外と頑丈なこの体。
この数年間、滅多に休んで無いのですがピンピンしてますw

実際この10年、検診を除き、病院にかかったのなんて8年くらい前にインフルエンザにかかった時の一度だけですしね・・・。

健康だけが唯一の自慢です。
(この自慢は嫌味になりにくいですし)


仕事は、単品イラスト、ラノベ、PCゲームのCG着色等々、いろいろやってます。
この辺りはまたお知らせできるようになったらここでお知らせします。


そんな中でもちまちまゲームはやってます。

最近プレイしたゲームは、
まずは「メトロ2033」。
多少ボリューム不足な感はありましたが、世界観が私好みでかなり面白かったw
FPSとしてはちょっとストレスが溜まることもあるのと、
基本的に一本道で少しでも先に進めると引き返すことができず、
商店での装備やアイテムの売買ってのが上手く機能してるのかどうかが微妙なところではありましたが、
世界観だけでも満足できるゲームでした。

次に「ロストプラネット2」
シングルでやるとちょっと退屈ですし、リスタートがステージ最初からで心が折れそうになりますが、
フレとCOOPプレイするのは楽しい。特に4人COOP。
シングルだとCPUのAIの馬鹿さ加減ばかり目立って・・・・。
(スナイパーライフルで狙撃してる横で、ぼーっと突っ立ってたり・・・)
前作はゲーム性が気に食わずに序盤で投げましたが、今作はCOOPのおかげで最後まで楽しめました。

「Justcause2 体験版」
今週発売のゲームですが、これは買いですねw
こういう箱庭系で、寄り道できるゲームって割と好き。

「Ninety-Nine NightsⅡ 体験版」
やはり無双系アクションは私には合わない。
多分、大量の敵を薙ぎ倒すのが気持ちいいのでしょうけど、
どうしても私には大雑把な感じがして今一つ面白く無い。
なぜか眠くなってしまうのです。


来月はブレイブルーも出るし、ライオットアクト2も出るし、
やりたいゲームばっか出てくれるな-・・・・。
時間の方が足りないです・・・。


世間では今月の目玉はラブプラス+みたいですが、
私は前作が今一つハマれなかったので今回は回避です。
この手の作品はゲームそのものよりもキャラが好きになれるかどうかが大きいんでしょうね。

あと私は、女の子は好きだけど恋愛とかそういった物を今は必要としてないからかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。