SSブログ

ヘッドホン+ヘッドセット を求めて。 [趣味]

最近の無駄遣い。

『EMOCION「AL-DP100V」』 + 『ROCCAT Kave』。

XBOX360用のヘッドホンとして、EMOCIONのアンプにKaveというヘッドホンを繋げて使うようになりました。


いや、元々XBOX用のヘッドセット+ヘッドホンとしてEMOCIONを購入してみたのですが、
ヘッドセットとしては使える物のヘッドホンとしてはあまりに音質が悪く、私にはとても耐えられなかった。
(あとヘッドホンの付け心地も悪かった)

そこでネットで色々調べてみると、このEMOCIONのアンプにkaveというヘッドホンを繋げると、かなり良い音質を得られる情報を見て、
半ばヤケクソでKaveも買ってみたという感じです。


実際試してみたところ、感動!・・・とまではいかないものの、
EMOCIONのヘッドホンがいかに駄目だったかがよく分かるほど、音質が良くなりましたw

ただ、機種違いのアンプに繋いでるからか、XBOXに繋いでるからか、
一部機能が使えなかったり、その他多少の問題はありますが・・・・。

このKaveもマイクが付いており、ヘッドセットとしても使えるのですが、
XBOX360では使えませんでした。(相手には強烈な雑音だけが届くようで・・・)
まぁもともとPC専用のヘッドセットなので仕方ないでしょう・・・・。


この2つで3万円近くの出費。
しかも当初の目的である「ヘッドセット」は未だにままなってない状態。
結果的に5.1chサラウンドヘッドホンになり音は良くなったので無駄にはなってませんが、当初の計画としては明らかに失敗。

現在も、「ヘッドホンをしながら使えるヘッドセット」で良い物が無いか探してたりします。
とりあえずそれまでは、従来のヘッドセットを首かけ状態にして、ボイチャの音はゲーム音と一緒に出るように設定して対処してます・・・。
(通常状態だとゲーム音に声がかき消されてしまうので、ゲーム内のオプションで音量をいじる必要があって面倒ですが)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いろいろと。7月新番/自炊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。