SSブログ

ポセイドンアドベンチャー

今更という感じに古い作品ですが、
数週間前から「EVER17」(PSP版)を初めてました。

ネットでシュタインズゲートのレビューとか見てると、このゲームと引き合いにしてる物が多かったので、
そこまで面白いんだったらやってみようかなー・・・と。

で、日々ちまちまと進めてたのが昨晩ようやく全クリできました。

結果的としては確かに面白かったですが、私はシュタゲの方が好き。

物語の「仕掛け」には驚きましたし、まんまと騙されましたが、
それの解決方があまりにトンデモ系というか反則というか、
ちょっと釈然としなかったので・・・。

あと物語が動くまでが少々退屈でしたし。


あ、でも気持ちいいエンディングだったので、
やって良かった作品です。




そういえばFF13が発売したみたいですね。

結局買ってません。

買うとすればPS3本体ごと買わないといけないわけですが、
なんか「そこまでってほどじゃないような・・・」という感じが抜けなくて・・・・・。

一応話題作なのでやりたくないわけではないですが・・・。


昔は、買わない買わないと思ってても発売日にはウズウズして、
結局買ってたもんですが、
今回は不思議と何も感じないです。

考えてみれば、FFを心から楽しめたのは9までで、
10以降は「なんか違うな・・・」という感じだったので、
私自身のゲームの趣味が変わってきてるのかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リンクページ閉鎖1月からの新番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。