SSブログ

1月からの新番 [趣味]

ちょっと早いですが、
今年も終わりそうなので、そろそろ1月からの新番アニメをチェック。

私が見る予定は13本。
来期も見る作品が少なくて楽そうですw

一番の注目作は「バカとテストと召喚獣」でしょうか?

のだめやひだまりスケッチなどは安心して見れるとして、
他にも、知らないなりに面白そうな作品もあって、
ちょっと楽しみ。


今期の作品もぼちぼち終わってきてますが、
「にゃんこい」が最初から最後まで楽しかったです。

最近はがっつりストーリーがあるものよりも、ギャグやコメディの方が気楽に見れて好きです・・・。
(原作が完結してるかアニメオリジナルでもない限り、中途半端に終わる物も多いですし)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

サブロー

来年からは、地上波は、U局も本数が激減しますね。確かに管理人さんの言うとおりチェックするのは、楽になりそうですが、w 全部期待外れだと正直見るものが無くなってしまいそうです。
 ちなみに期待作品に関しては、自分も管理人さんと同じような意見ですが、おおかみかくしとおまもりひまりというこの2作品がどうなのか気になるところです。またAT-X限定放送のちゅーぶらとれでぃ×ぱどが充電ちゃんのごとく修正されたうえで地上波で1クール遅れ位で放送しないかと思っています。
 ネット配信があるのでそれで見ればいいとも思いますが、ネットだと画質が荒くなる上に、フリーズしたりするので、出来るならネット配信は、避けているので。
 wwのコミケでの先行販売は、情報が全く出てこないので無いものと思っています。残念・・・。
by サブロー (2009-12-23 15:14) 

KeG

>>サブローさん
まぁあの業界も色々と大変みたいですからね。
本数が少なくなるのは仕方ないことでしょう。
というか、一時期のように何でもかんでもアニメ化するのもどうかと思うので、このくらいの方が業界的にも視聴者としても良いのかもしれません。

ネット配信は確かに画質が荒くなりますが、
ネットさえあればどこでも見れるので、テレビに向かう時間が少ない人でも楽しめるのがありがたいと思う人もいるでしょうね。
でも移行するなら一気に全部ネット配信になってほしいですね。
中途半端だとチェック漏れしてしまうので・・・・。

とにかく今期も5話くらいまで見て判断しようと思いますw
by KeG (2010-01-06 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポセイドンアドベンチャー年末年始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。