SSブログ

テレビとシュタゲ

1ヶ月ちょっと前の話ですが、
自宅のテレビの調子が悪くなってたので、テレビを買い換えました。

私の中で「テレビに出せるお金はこのくらい」という額があるのですが、
数年前は26型がギリギリだったのですが、
今回はほぼ同じ値段で37型が買えてしまいました。
(奇しくも同じメーカーの同じシリーズ)

まぁ、年末商戦向けの新型が出る直前だったので安くなってたのかもしれませんが、
この分だと次の買い換えではもっと楽になりそうです。
末期のブラウン管テレビくらい安くなってくれればなー・・・・。

買って数日は、今までよりも大きいことにニヤニヤしたものですが、
でも結局、テレビのサイズに合わせて距離をとるので、
体感的にはあまり変わらないような気もします。(慣れただけかもしれませんが)

どちらにせよ、6畳の部屋ではこのくらいで充分です。
これ以上大きくなると、逆にゲームとかやりにくくなりそう・・・・。
私の姉も、結婚した時に50型のテレビを買ったらしいですが、
その後ゲーム用に32型を別に買ったらしいですし・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ゲームと言えば、
数日前からシュタゲこと『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』始めてます。

以前から評判は聞いてたので、一度やってみようとは思ってたのです。


評判高いだけあって、確かに面白いです。
こんなにADVにハマるのも随分久しぶり。
(ADV自体久しぶりですが)

まだ一度もエンディングを迎えてない段階ですが、(現在6章)
先が気になってなかなか止め時が見つからず、ちょっと寝不足気味・・・・。

ギャルゲーによくあるような、ブツ切りにしたイベントの繋ぎ合わせだったらいくらでも止め時があるのですが、
これは一つのイベントがテンション下がらずにずっと続いてる感じで、本当に止まらない。
ここ数日、寝る為に「キリのいいところ」を探すので一苦労。

もう少し仕事が暇だったら不眠不休でやってしまってるところです。


ちまちま進めてるのでもう少し時間がかかりそうですが、
全てが終わったら感想書きたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。