SSブログ

ベヨ実績解除/警告音

ベヨネッタ。
とりあえず、実績全て解除しました。

比較的難易度が低い項目ばかりだったので、それほど苦労することなく解除できた感じです。
(ゲームによっては無理っぽい物とかもありますしね・・・・)

ノーマル2週、ハード1週、∞クライマックス1週の計4週。

ただ、ゲームとしてはまだまだやり込む要素はあります。

・獲得ヘイロウ1000万越え。(プラチナチケット→ロダン入手)
・ノーマル以上で100チャプタープレイ。(ハレルヤ→細鳳入手)
・ノーマル以上で全てのチャプターをプラチナ評価にする。(ジャンヌが使える)
・ノーマル以上でクリアタイムを3時間以内にする。(時の腕輪が買えるようになる)
・魔女の血涙を101個入手。(絶頂の腕飾りが買えるようになる)
・エンジェルスレイヤーをクリア。(キングリトルデビルスゼロが使える)
・VERY EASYかEASYをクリア。(永遠なるマリオネットが買えるようになる)


簡単にまとめてみたのですが、
ちょっと頑張れば何とかなりそうな物ばかり・・・。

やってみるか・・・?

エンジェルスレイヤーと、全チャプタープラチナ評価ってのは大変そうですが・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Windows操作中にたまに鳴る警告音。

サウンド設定では「一般の警告音」という項目。

多分Vistaまでは、低い音で「ポン」という音だったと思うのですが、
Win7での初期設定だと、高い音で「パーッ」と、人を小馬鹿にしたようなラッパみたいな音が鳴ります。

これがまたイラっとさせてくれます。

仕事中、アイデアが出なかったり良い絵が描けなかった時など、
一日イライラしながら作業することも珍しくありませんが、
その時のこの音が鳴った時など、モニターを殴りつけたくなります。
(私の場合、スキャニングソフトを立ち上げたままフォトショ作業をしようとした時が多いです)

もちろんサウンド設定は変更しましたが、
なんであんな神経を逆撫でする音に設定したのか、責任者に問いただしたい気分です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。