SSブログ

日本は妖怪ふきだまり [趣味]

アニメ版「化物語」の1巻(BD)を買ってみました。
考えてみればアニメを買うなんてかなり久しぶりです。
少なくともブルーレイでは初めてです。

今まではTVで放映された物を見て「これ買ってもいいかな?」と思った作品でも、
「でも、2回目見るほどでもないかな・・・」と思い直し、買わないことばかりでしたし・・・。
そういう意味で、久しぶりに「2回目以降見たいと思う作品」なのかなと。

以前も書いたように、私は仕事しながらアニメ(を含むTV番組)を横で流してるので、
こういう会話中心の作品の方が好きになりやすいのかもしれません。

とりあえず一通り見てみたのですが、
映像オタクではない私には、ブルーレイだからといっても綺麗なのかどうかはよくわかりません。
てか、流してるのがいつも通りの小さなPCモニターですし・・・。
寝室にあるテレビが壊れそうなので、年末辺りにちょっと大きめの物に買い換えようと思うのですが、
その時にBDプレーヤーも買うかな-・・・・。

あと、コメンタリーバージョンがなかなか面白かったです。



ちなみに原作も既刊は全部読んでます。
一番好きなキャラは忍(ハートアンダーブレード)。
外見とかではなく、暦との関係性が溜まらなく好きなので、
傷・偽もアニメ化してほしいなー・・・・と。(化~では活躍が少ないので)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イース7イース7 クリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。