SSブログ

GTX285

GTX285買いました。
というか、数日前に注文したのが届きました。

今回、珍しくゲームの為ではなく、
フォトショCS4を快適に動かす為に、ビデオメモリ1G以上の物が欲しかったのです。
(GTX285という選択が正しいかどうか分かりませんが、ゲームもやりたいので・・・w)

ちなみに295にしなかったのは単純に予算オーバーだったから。
295のほうがコストパフォーマンス的に良いのは分かってるのですが・・・・。

早速換装し、無事に動いております。

ただ、現在の仕事のほとんどがラフ段階や清書段階のものばかりで、
しばらく着色作業が無いのが寂しいところ・・・。
あと数日早く届いていれば、何枚かあったのですが・・・・。


とりあえず折角なので、ゲームを動かしてみることにしました。

現在PCにインストールされてるのは、
「Call of Duty: World at War」「Fallout3」「S.T.A.L.K.E.R.:clear sky」の3本。

「Call of Duty: World at War」「Fallout3」は、以前の状態でも結構高い設定で動いてたので、
現在のスペックだと、解像度・設定を全て最高にしても普通に60fpsを確保することができました。

ただ、「S.T.A.L.K.E.R.:clear sky」は最高設定にすると20fpsも出ません・・・・。
まだまだ敷居が高いな-・・・・。
これをヌルヌル動かせるPCってどんなだろ・・・?

また時間がある時にでも「CRYSIS」などインストールして試してみようかと思ってます。

クリアしてもこういう楽しみがあるからPCゲームは良いですねw
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

NO NAME

GTX295はGTX260改?を二個くっつけたようなものなんで
CS4からだと確かメモリは半分しか使われません。
GTX280改の285で大正解だと思います!
後で言っても意味無いけど(汗
一芸クラブの挿絵可愛かったんで少し前から覗いてますが
ギャラリーの絵は雰囲気というか光の当たり方?みたいな
とこが特に好きです。
持ってるソフトで彩色とか携わっておられるのが結構
多いので何か驚きました。と、とりとめなくてすいません。
by NO NAME (2009-01-24 21:43) 

KeG

>>NO NAMEさん
>GTX295はGTX260改?を二個くっつけたようなものなんで
ありゃ、そうだったのですか。
なんでも295は電気代も半端じゃないみたいですし、
だったら285で正解でしたねw
まぁ、CS4を快適に動かしたいのであればQuadroが一番なのでしょうけど・・・。

会長の切り札は来月から再来月あたりに2巻も出る予定ですので、
そちらでもよろしくですw
by KeG (2009-01-26 04:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

漫画家漫画扉を開けて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。