SSブログ

扉を開けて

部屋に閉じ込められました。

夕方、お腹が空いたのでスーパーに行こうと、準備してドアを開けようとしたところ。
ドアが開かない。

中から鍵は全てちゃんと開けた。
でもドアが開かない。
押しても引いても開かない。
外の玄関が見える窓から見ても、別に何かが引っかかってる様子もない。

一瞬、某ホラーゲーム4作目かと思い、
浴室の壁に穴が空いてないか調べてしまいました。


とりあえず、不動産屋に連絡して、大家さんに外から開けてもらおうとしたものの、
外から鍵を回しても開かない。

で、結局鍵屋さんに来てもらうことに。

色々試したようですが、鍵の中の部品が金属疲労で壊れてしまってるらしく、
結局、強引に壊すことに。
鍵屋さん曰く、鍵自体の形状も含めて「一番たちの悪いケース」だそうです。

鍵を取り外し、
その後、すぐには同じ鍵を付ける事ができない為、(取り寄せになるとのこと)
応急処置的な鍵を取り付け、
結局全てが終わったのは、事が発生して2時間後。

まぁ、ただの経年劣化での故障ということで、誰が悪いわけでもないのですが、
私自身が相当な空腹状態だった為、
この2時間がかなりキツかったです・・・・。

あと、貴重な仕事時間が無駄になってしまったことが・・・。

ま、打ち合わせなど外に出る用事の無い日だったということと、
気付いたのが夕方だったということで、
そういう点では運が良かったのかもしれません。
(夜中だったら近所迷惑になるような作業でしたし)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GTX285ポケットサイズとは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。