SSブログ

新年早々大失敗

ちょっとした失敗で、昨日作業した仕事が全て無駄になりました・・・。
(説明が非常に面倒なので、何が起こったかは省略)

過去にも、例えば保存するのを忘れてる内にソフトが落ちたりPCがフリーズして、
作業が無駄になることはたまにありましたが、
それでもせいぜい数時間の作業、それも年に1・2回あるか無いか程度。

今回のように丸一日の作業が無駄になったのは記憶にありません。

絶望感で叫びそうになったり、近くの物に当たりそうになったのも久しぶりです。

子供じゃないですし、そうやって不幸を主張したところで誰も慰めてくれないので抑えましたが、
2009年最初のふて寝をしました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フォトショップCS4(UG版)買いました。

箱小っさ!!

CS3の時はダウンロード版を買ったのでパッケージは知らないのですが、
いつからこんなに小さくなってたのですか?
しかもマニュアルも「オンラインで見ろ」くらいの感じで、入ってませんし。
CS2の時は普通の大きさで、アップグレード版でもちゃんとしたマニュアル入ってた物ですが・・・。

まぁ小さい方が邪魔にはならないので助かるのですが、
コスト削減の為か箱もちょっと安っぽいですし、なんか寂しい物ですね。

とりあえずインストール。

当然と言えば当然ですが、体験版と同じでやっぱりちょっと重い。
今やってる作業が、レイヤー数百枚あるような作業だからかもしれませんが、
ちょっと気になります。
なんだかんだで使ってはいますが、重い作業の場合はまだCS3に戻ることになりそうです。

去年も書きましたが、これを機にグラフィックボードも交換しようかと思ってます。
ただ、現状では「これだ!」ってボードがないので、
今月中に出るらしいGTX285・GTX295が出てから考えようかと思ってます。

毎回グラボは3万前後になったら買い時と思ってるのですが、
たまには思い切って初物に手を出すのも悪くないかなー・・・と。
(発売後の評判次第ですが)



あとこれは体験版の時から思ってたのですが、
ブラシや消しゴムツールの時に『ctrl+alt+右クリック』でのレイヤー移動ができなくなるのですが、
これは仕様なんでしょうかね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FABLE2。

金儲けも一段落したので、
いい加減ストーリーを進めることにしました。

すると、いきなり某所に幽閉(?)され、「10年後」ってことになりました。
で、10年ぶりに街に戻ると、自分の子供は当然10歳になってました。

10年間会って無いのに、一目で父親と見抜いてくるのはどうかと思いましたが、
「パパ、パパ」と走って付いてくる小さな姿には、ちょっとときめく物があります。

父親ってのも悪くないもんだ・・・・。

ただ、バグなのか、
3つの家族の内、一人嫁が見あたらず、その子供も自宅で微動だにしません。
その嫁は近くの雑貨屋の店員なのですが、お店もほったらかし。
ステータスを見ても、別段離婚したわけではなく、幸福度も高いままなのですが・・・・・。
一体どうすればよいのか・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FABLE2支援と甘やかしは違う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。