SSブログ

22日~28日まではネット不在です。

予定通り、明日22日に引っ越しします。

前にも書きましたが、早くとも28日までネットが使えません・・・。
メールなどのお返事は28日以降となりますのでご了承下さい。




新居には昨日から入れるようになっており、
とりあえず、下準備は終わりました。

大家さんに挨拶して、
ガスコンロを設置し、
カーペットを敷き、
カーテンをかけました。

今回一部屋増えましたので、片方を仕事部屋、もう片方を寝室&プライベートルームにする予定。
仕事部屋は、以前からやってみたかったタイルカーペットにしてみました。
PC部屋なのでなるべくホコリを立てたくないですし、かといってフローリングのままだと傷つけそうで嫌だったので、そういう点でタイルカーペットは良いですね。
部屋の隅までキッチリ敷き詰めたので見栄えも良いですw
1枚300円程度で、6畳埋めるのに40枚前後使ったので、
若干お金はかかりましたが・・・。

ちなみに、寝室の方は普通の絨毯です。
まぁこちらは和室ですし・・・・。(畳は苦手)

あと、仕事部屋が広くなるので、
液晶タブレットを置く為のPCラックも購入。
今までは作業机の3分の1ほど占拠されてたので、
これでようやく広い机で作業ができそうですw



誤算だったのがカーテン。
一部屋増えた分は用意しないといけないと思ってたのですが、
計ってみたら、新居の窓の大きいこと・・・・。
丈が2メートルもありました。(今使ってるカーテンは178㎝ほど)
てことで、結局2部屋分を用意することに・・・。
幸い、新居の近所に割と大きなカーテン・絨毯専門店があったので手間はかからなかったのですが、レースカーテンを含めると2万円ほどの出費になりました・・・。
(仕事柄「遮光」は必須なので、安いカーテンにするわけにもいきませんし)

あと、これは部屋を決めた時点で分かってた事ですが、
ガスも都市ガスからプロパンに変わるため、ガスコンロも買い換える羽目になりました。
今回は本当に出費がかさみます・・・・。


まぁ、いいことばかりではなく、色々と不便なところもありますが、
過去の引っ越し経験から見ても「完璧に理想的な部屋」というのはまず存在しませんので、
細かいところは目を瞑ることにしてます。


あとは、引っ越しが無事に終わってくれることを祈りつつ・・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネット移転ネット復帰~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。