SSブログ

ネット移転

凹んでます・・・・。

何が凹むって、
22日に引っ越し予定なのですが、
ネットが繋がるのが28日になるみたいです・・・・。

6日間もネット無し生活になるのかー・・・・。

もう少し早めに動いておけば良かったと、後悔です。

てか、今まで何度も引っ越しした時は、
ここまで待たされたことは無かったような気がするのですが・・・・。
(もしくは、当時は会社でもネットができたので、それほど苦痛にならなかったのか)

まぁ、今月の仕事は前倒しに進めて、概ね終わらせてるので、
6日間連絡が取れなくなったとしても、仕事には影響無いとは思うのですが、

「ネットがあるから寂しくなかった」生活なので、
6日間は孤独な日々を過ごしそうです・・・・。

絶対に、ブラウザを立ち上げて
「あ、そうか、ネットできないんだ・・・」
ってのを何度もやりそうです・・・。

考えてみれば、ネットが繋がらないと不便ですよね・・・。
PCはもちろん、ゲームでのオンライン対戦もできませんし、
テレビの番組表や、HDDレコーダーでの自動予約や追尾もできない。

不便なことこの上ないです・・・・。


中毒症状が出そうになったらネカフェでも行こうかと思います・・・。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

Fb

KeGさんのように自宅で仕事だと、かなり寂しいですね・・・

北関東の片田舎ですが、自分の勤めている会社が2ヶ月ほど前に引越ししたときは、移転開通まで1ヶ月前後かかりました。
道をはさんで向かい側に事務所を移動しただけなんですけどね(汗
最近は移動に結構時間がかかるのかもしれませんね。
by Fb (2008-07-16 22:44) 

am0

ゆっくりと積んだゲームを崩せるチャンスということで一つw

仕事先の休憩時間とかに使うので
うちの場合だとwillcomつなぎ放題なんで色々出来ますけど
回線速度の問題はどこまでも付きまといますからねぇ…

脱線になりますが新端末のwillcom03にしたはいいものの
PDAライクなスマートフォンは初なので何かと困っております
スタイラスを使ってのブラウジングはうーん…
という感じなんですが(特にtouchでの快適さから比べると)
逆に文字打ちはキーボードある分楽な感じなんで一長一短という。

まぁ、かつての工事まで数ヶ月待ちとかに比べれば
大分早くなったものだということで…
by am0 (2008-07-17 18:56) 

KeG

>>Fbさん
1ヶ月ですか・・・、そう考えると私の6日間なんて少ない方なのかも知れませんね。
てか1ヶ月ネットできないとなると、発狂しそうです・・・・。
自宅で仕事してなかったらそうでもないのかもしれませんけどね。
例えば、3月4月や年末など、引っ越し時期だと時間がかかるとか?

>>am0さん
私も外に出る仕事であれば、その手のサービスを利用しても良いのですが、いかんせん9割自宅ですからねw
ZERO3とか、iPhoneとか見ても、一瞬欲しいと思いますが、
「でも結局使わないしな・・・・」ってことになります。
そういえば、大人気な割にiPhone使ってる人見かけませんよね・・・・。
やっぱ平日に何時間も並べるような暇人は、このくそ暑い時期に外なんか出ないってことでしょうか?
by KeG (2008-07-21 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。