SSブログ

ネット復帰~♪

ネット繋がりましたーっっ!!

6日間一切ネットをしなかったわけですが、
案外耐えられるものですね。

ってか、色々やること多くてそれどころじゃなかったってのもありますが・・・。

PCが使えるようになってからは、仕事をしつつ片付けしつつで、
結局のんびりなんてほとんどできませんでした。
疲れからか、夜はいつもよりも数時間早めに眠くなってしまいますし・・・。

あと、ネットに繋げなかったことで気付いたのですが、
テレビの番組表や、HDDレコーダーの予約表とかって、
ネットに繋がなくても受信してくれるんですね。
今まで何のためにLANケーブルで繋いでたんだろ・・・・。


とりあえず引越しも各種手続きも一通り終わり、
後は、前の部屋の立ち会いと、引っ越しゴミの処分だけです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと長くなるのですが、先週25日(金)におかしな事が起こりました。

その日は仕事の打ち合わせで東京に行き、その帰り道。
お腹が空いたので吉●屋にて食事をすることにしました。

中には私の他にお客が3人。仮に客A~Cとして、
Uの字型のカウンターで、その3人はUの右側に席を一つずつ空けながら座ってました。
(Uの右上からA~C)

私はUの左側に腰を下ろし、とりあえず注文。
その後トイレに立ちました。
ちなみにトイレの場所は、Uの右上。
私はA~Cの後ろを通ってトイレに入りました。

トイレに入って用を足し、水を流した瞬間くらい、

ドカンッッ

と、トイレのドアが激しく蹴られる音。
「なんだっ?」
と思い、ドアを開けると、
そこには呆然とする客BとCと接客をしていた女性店員。
半壊してるAが座ってたイス。
走って店を出るAの後ろ姿、
「待てやコラ!!!」と怒鳴りながらAを追いかけて出て行く男性店員。

何が何だかさっぱり・・・。

瞬間的に「食い逃げ?」と思い、とりあえず女性店員に、
「何があったんですか?」
と聞いてみると、
「いきなり暴れ出して・・・・」
とのこと。

とりあえず席に戻り食事を始めると、しばらくして警官が到着。
会話に耳を傾けてみると、どうやら、

・私がトイレに入ってしばらくして、突然AがBを叩く。
・そして、無理矢理イスを持ち上げてC方向に投げつける。(当たらなかった模様)
・私が入ってたトイレのドアを蹴る。
・逃げる。

ってことが起こったみたいです。

私はトイレに入って難を逃れたのか、
それとも決定的な瞬間を目にすることが出来なかったのか、
ちょっと複雑な気分でした。

食事を終え店を出ると、
丁度、Aが警官2人に「捕らわれた宇宙人」状態で店に連行されてきました。

さすがに店に戻るわけにもいかないので、そのまま帰りましたが、
どんな動機であのような奇行に及んだのか、ちょっと聞いてみたかったです。
もう少しゆっくり食べてれば良かったかな・・・・?

Aがどのような人間なのかは分かりませんが、
最近は通り魔事件なども頻発してますし、物騒ですよね・・・。
例えばAがナイフなんかを持ってたりしたら、ドアの向こうは大惨事になってたのでしょうし、
そう考えると恐いですね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

am0

ネット復活オメです

どうにも最近荒んだ人たちが多いような気がしますよね
うちは近くに老人ばかりのエリアなんですが
家出老人が店に居付いたりとか…(半日ほど座ってたり)
しょーがないので警察のご厄介になってもらいましたが。
by am0 (2008-07-30 12:13) 

Fb

引越しお疲れ様でした!
しかしわけのわからない人が最近増えてるんですかね・・・
連日連日誰が刺されたとか暴れたとか・・・
ともかく、ご無事なようで何よりです。
by Fb (2008-07-30 22:03) 

yimu

トラブルに巻き込まれるというのは恐ろしいものですね。
KeGさんも危険なことに巻き込まれぬようお気をつけください。
by yimu (2008-08-02 01:04) 

KeG

>>am0さん
若いからとか年寄りだからとか年齢は関係なく、
病んでる人が多い気がしますよね。
嫌な言い方かもしれませんが、
長寿大国とか言われても、徘徊老人なんかが増えるばかりでは問題ですよね。

>>Fbさん
最近は通り魔事件が多いから、
昼間で人の多い場所でも、
「こいつがナイフを持ってない可能性なんて無いよな・・・」
とか想像してしまいます・・・・。
物騒ですよね・・・。

>>yimuさん
以前までは「危険な場所には近づかない」で何とかなるものだったのですが、
最近は平和な場所でも突然何が起こるか分からない世の中なので、
避けようが無いこともあるから、最近は本当に怖いです。
by KeG (2008-08-04 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。