SSブログ

引っ越し日とモンハン

今月24日に引っ越ししようと思ってたのですが、
22日に変更しました。

というのも、母親から電話があって
「24日は絶対ダメ!!」
と、かなりキツく注意されたので・・・・。

母親というより、母方の祖母がその手の事に詳しい(こだわる)人で、
24日は不成就日だとかで最悪だったそうです。
(仮に大安だったとしても不成就日と重なったら良くないそうです)

で、20日~31日までで良い日は、引っ越しの方角などからも見て、22・26・29だそうで、
26日は大安の土曜日で引っ越し代が高くなりそうだし、(この日が最高みたいですが)
29日になると、部屋を明け渡すギリギリになってしまい掃除がおろそかになってしまいそうなので、
消去法で22日にしました。

引っ越し業者に見積もりして貰う前に相談しておけば良かったです・・・。
(結果として、問題なく日程の変更ができましたが)


まぁ、こういう忠告も運の良さだと思ってますので、素直に従うことにします。


20日から部屋は空けて貰うので、
引っ越し当日までに新居での準備をしておきたかったのですが、
(絨毯を敷いたり、コンロの設置とガスの開栓等々)
2日も早まったと言うことで、ちょっとドタバタしそうです。


それにしても私は引っ越し多いなー・・・。
この10年間で6回も住む場所が変わってますよ・・・・。
(地元から出てきた時は、ほとんど身一つで出てきたので引っ越しとは言えないかもしれませんが)
もう慣れたもんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

MHP2G。
砦蟹で何度も挫けそうになりましたが(時間切れで)、
概ね村下位クエストが終わりました・・・。


時間を見てみると、もう100時間越え。
しばらく中断してたとは言え、随分やったものです。

やっぱりこのゲーム、
ソロでやるよりも、協力プレイの方が素材集めとか楽だろうし、楽しいんだろうなー・・・。

会社員などだったら、会社の同僚と休み時間にやることとかできそうですし、
自宅作業の人間はこういう点でちょっと寂しいですね。
地元じゃないので、近くに友人とかも居ませんし・・・。

基本的に私は一人でいることが好きなので、ひとりぼっちという状況に不満はないのですが、
ことモンハンに限っては、一緒にやってくれる同居人や彼女が欲しいと、久しぶりに思ったりしました・・・。

もしくは部屋探しの時、ちょっと無理してでも友人宅の近くを探すべきだったかな?


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

アウル

はじめまして、「Xlink」というソフトと対応のUSB機器を使えば他の人とも協力できますよ~。
by アウル (2008-07-11 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手相目眩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。