SSブログ

千枝・陽介/P4U/今期アニメ

keg0728chie.jpg
千枝描いてみた。

keg0728yousuke.jpg
陽介も描いてみたw

千枝はツイッターでアップした物が納得行ってなかったので、
ちょっと修正加えた物です。
千枝を千枝らしく描くのって難しい・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P4Uちまちまやっております。
ゲーセンでは全くやっておらず、コンシューマ版で初めて触ります。

なんというか、初心者でもそれなりに楽しめる仕様って感じですね。
基本的に波動拳コマンドが出せる人であれば、全ての技は使えるんじゃないでしょうか?
最近は初心者お断りな格ゲーが多い中、間口の広いゲームなんじゃないかと感じました。

私みたいなオッサンには、覚えることが少ないのは助かりますw
とは言え、勝てるのはCPU戦くらいでオンラインには猛者が沢山いるんでしょうけど・・・。


ちなみに私が今使ってるキャラはラビリスです。
本当はアイギス使いたいのですが、オルギアゲージや残弾数を気にしないといけない面倒なキャラなので、
このゲームに慣れるまで後回しにすることにしました。
とりあえず他のキャラを全員使ってみたところ、ラビリスが一番私向きかなー・・・・と。

千枝とか陽介とか、使いこなすと強いんだろうけど、もうああいうスピード系キャラはオッサンにはキツイですw
あと鳴上も使いやすそうなんだけど、主人公キャラ使うのってあんま好きじゃないのですよね・・・。


とりあえず箱版のネット対戦の改善はよ・・・・・。
ラグというよりスローモーション対戦になっとります。


あとゲームと言えば、
先日のsteamサマーセールで買ってみたデウスエクスが面白いですw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今期アニメも一通り見ました。

「ソードアート・オンライン」「じょしらく」「夏雪ランデブー」が個人的に今期トップクラスかと。
「人類は衰退しました」は1話の段階ではイマイチに感じたのですが、2話から俄然面白くなってきましたw


今期も何作かありますが、最近ハーレム系作品見るのがしんどくなってきました・・・・。
私の趣味が変わってしまったのか、こういう作品を多く見過ぎてしまったのか、最近のハーレム物のアクが強すぎるのか、
見ていて「なんだかなー・・・」って思う事が多いです。

女の子の設定や言動がわざとらしいというか、むしろギャルゲ風テンプレキャラばかりというか、
女の子ではなく「女の子の形をした別の生命体」な印象を感じてしまい、
どこか冷めて見てしまいます。
(実際、このように感じる作品って、ギャルゲー原作な物が多いのですが)

私のDT力が無くなってきてるのかな-・・・・。

もちろんそんな私でも面白いと感じるハーレム系作品もあるので、全てに当てはまるわけではありませんが・・・。
「冷静に考えると、これってハーレム系だな」くらい嫌味じゃない感じの作品なら全然OKです。
結局、ハーレム部分以外に売りとなる面白さがあるかどうかがポイントなんでしょうね。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

匿名

素敵です(*´∀`)
サムネなどで使用するのは禁止でしょうか?
基本禁止だと思うのですがご返事頂けるとうれしいです!
by 匿名 (2012-08-08 05:21) 

KeG

>>匿名さん
お褒めいただき、ありがとうございます!
イラストの使用については、
個人的には、商売に繋がらない形で常識の範囲内でこっそり使う分には構わないと思ってますし、
見かけても特に咎めることはしないのですが、
改めて許可を得たいという話であれば、やはり「禁止」と言わざるを得ない所ではあります。
「どこまで・いつまで使って良いのか?」ということになると、色々問題有りますしね。(版権キャラでもありますし)
その辺りはどうかご理解ください。
by KeG (2012-08-16 22:47) 

匿名

言葉がうまく出て来ませんがお返事の内容を心にとめご迷惑がかからないようにと考えております。

丁寧なお返事ありがとうございました。
感謝感謝です。┏○ペコリ
by 匿名 (2012-08-17 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

完二夏コミ情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。