SSブログ

光目覚まし

先日、この光目覚まし時計を買ってみました。

こんなので起きれるもんかねー・・・? と思ってたのですが、
意外と起きれるもんですねw

ちょっと値段は高めですが、朝方人間なのに朝起きるのが苦手という私には非常に良い買い物でしたw


私はそれなりに責任感はある方なので、会社員時代は少なくとも自分の寝坊が原因で遅効したことはないのですが、(そもそも遅刻自体ほとんど記憶にないです)
やっぱ寝る時間も起きる時間も自由なフリーランスでは、どうしても甘えが出てしまうんですよね。
「まぁ1時間多く寝たら1時間長く仕事すればいいや」って感じで…。
そうしていくと、どんどん生活時間がズレて行って、
朝方に寝て昼頃起きるのはまだマシな方で、昼に寝て夕方起きるということもあったり…
そうなると体調は崩すわ、頭がボーッとして無気力だったりイライラしたりで、
「ああ、ニートや引きこもりってこういう生活続いてるとなっちゃうのかな-…」とか思ったりも。

とまぁそれも、今回の目覚ましで解決できるんじゃないかと期待してます。
まだ使い始めて1週間足らずですが、ここ最近は夜中の0時に寝て、朝の6時に起きるという生活がある程度維持できるようになりました。
夏場とか、比較的寝やすい時間帯だとも思いますし。


そういえば何で私が居たゲーム会社はどこも昼から始業開始だったんだろ?
やっぱあの業界は夜型人間が多いのかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。