SSブログ

新年

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!

実家から戻ってきても割とドタバタしてて、挨拶が送れてしまいました。

昨年書いた頭痛ですが、実家で休んでても結局治らず、
新年早々病院に行って、念の為MRIなど撮ってみました。

結論としては脳にも血管にも全く異常はなく、
おそらく神経系の頭痛だろうとのこと。
実際、今はほとんど治ってますし。(薬を飲んでるからかもしれませんが)

まぁ、脳とかに異常が無くて一安心です。
一人暮らしの自宅作業ですから、ある日パタっと倒れたら死ぬしかないですからねw。



実家では基本的に静養してたので、コレといったことは特に無かったのですが、
唯一のトピックスとしては、親に頭を丸められた事くらいでしょうか?

元々、小学生の頃からあだ名でハゲだのデコだの言われてたくらい額が広かったのですが、
(別にいじめられてたわけではないです)
最近それが割と顕著になってきて、見かねた親が、
「あんた、いっそ坊主頭にしなよ。私が刈ってあげるから」と言ってきたので、
「やるんだったら中途半端にはするな」と言い返し、
現在、スキンヘッドですw
(スキンヘッドって英語圏ではあまり言っちゃいけない言葉みたいですね)

以前からスキンにはしたかったのですが、
いきなりやると、親や親戚が驚くんじゃないかと思ってたので、
個人的にはいい機会だと思ったりしました。

誤算としては、 思ったよりも寒い。

坊主頭は何度か経験あるので高をくくってたのですが、
坊主とスキンでこんなに違うとは思わなかった・・・・。

室内でもニット帽を被る生活になってます。

ただ、個人的にスキンが気に入ったので、
それから3日ペースくらいでカミソリ入れてますw




実家に何本かゲーム持って帰ったのですが、その頃は頭痛が続いてたので、
結局あまりやりませんでした・・・・。

ただそんな中でもMHP3はぼちぼち進行中。

当初、女キャラでプレイしてたのですが、途中で男キャラも作りたくなってしまったので、
プレイ時間の割にはあまり進んではないのですが・・・・。
(女キャラ:HR4、男キャラ:HR2)

武器は、まだスラッシュアックス一筋。
武器は一通り試しに使ってみたのですが、個人的にはこれが一番面白いと思います。

当初、剣状態の使い勝手が良く、斧状態は使い難いと感じ、
斧はせいぜい、剣のゲージが減ったときの繋ぎ程度の使い方だったのですが、
慣れてくると斧の使い方も分かってきて、
今では、柔らかめの相手や、刃がヘタるまでは斧で戦うようになってきました。

ただ、背中に背負ってる時、格好悪いデザインが多いのが残念ですが・・・・・。

そういえば、実家の姉夫婦がゲーム好きなので、
MHP3くらい買ってるだろうと期待してたのですが、
相変わらずFF11ばっかやってるみたいでした。
もうあの二人は「ゲーム好き」じゃなくて「FF11好き」だな。
同じゲームを何年もやってて、よくもまぁ飽きないもんだ・・・。


そんなこんなで2011年スタートですが、
昨年末書いたように、今年は仕事を少なめにして、
少しは自分の趣味の絵を描き、
できればコミケなんかで本作れればなー・・・・とか思ってます。

ってことで今年も宜しくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

VIXEN

頭痛大変でしたね。僕も同じ経験あるのでつらさはわかります。中学のとき偏頭痛が続いていてMRIとかやったんですが原因見つからなくてストレスからくる神経系からのものだろうということでした。
僕もMHP3やってますが2nd~Gのときよりも狩欲が沸きません。なのですすみはまちまちです。最初から太刀のみの縛りプレイやってますw
お体には十分お気をつけてお仕事頑張ってください。
by VIXEN (2011-01-13 22:08) 

秋幸華(チゥ・シンファ)

>>少しは自分の趣味の絵を描き、
できればコミケなんかで本作れればなー・・・・とか思ってます。<<

「切り札」シリーズや「WW」のイラスト集が欲しいものでありまする。

あと、大事なくて本当に良かったでありまする。でも御体の方は十分に御自愛くださいませでありまする。


by 秋幸華(チゥ・シンファ) (2011-01-17 04:26) 

KeG

>VIXENさん
私は今まで頭痛で悩むことなんかなかったのでビックリしました。
頭痛も含めて、もともとほとんど病気することなんか無い健康体だったのですが、
30越えた辺りから、なんか体調崩すことが多いです・・・。

MHP3は個人的にはP2Gより好きな感じです。
スラッシュアックスが気に入ったってのもありますが、
P2Gの時に大嫌いだったガノトトスが居ないしw。
他の、跳んだり潜ったりするモンスターも比較的外に出やすい感じになっててストレス無いのが良いです。

>秋幸華さん
以前も書いた気がしますが、
やっぱ本を作るならオリジナル本になると思います。
仕事のイラストだと、やっぱ制限ありますからねー・・・。
(あと、私が書くとオフィシャル物となると思うので、勝手に書いていいものかどうかわかりませんし・・・)

頭痛の件はご心配かけて申し訳ありません。
治ったのかどうか分かりませんが、今のところ治まってますw
by KeG (2011-01-24 23:56) 

KEGの姉

今はFF11がちょっとおもしろくなっているのでそっちばっかりやってるけど、
ときどきオフゲーとかもやってるんだぜ!
モンハンも2ndG出た頃はめっさハマってたよ!
3はなんかちょっと雰囲気かわっちゃってやる気おきないから買ってないけど!

アイルーかわええよアイルー(アイルー村も会社の人にかりてやった)

ちなみに2Gでは笛吹きながらぶんまわしてた。
ハンマーより軽めでけっこうダメージ出るので好きですた。
by KEGの姉 (2011-02-16 23:06) 

KeG

>姉
個人的には2ndGより面白いと思うんだけどね。
色んな点で便利になってるし、グラフィックも綺麗になってるし。

まぁ私はMMORPGに全く理解のない人間なんで、
FF11の良さはサッパリ分からないけど、
たまには新しいゲームにも手を出してみようぜ。
by KeG (2011-03-06 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年末年始片栗粉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。