SSブログ

練習2 [絵]

0415b.jpg

また一枚清書してみました。

相変わらず私は和物描くのが苦手だなー・・・。
(じゃあ何が得意なのかと聞かれても返答に困りますが・・・)

前回同様に、色々と自分の絵柄を見直しながらちょこちょこ描いております。
またその内に清書したくなったら、何かアップするかもです。


そういえば、フォトショップCS5が正式発表されましたね。
CS4でも充分使えてるのでどうしようかと悩んだのですが、
機能見てたら欲しくなったので、早速予約しましたw(UG版)

CS4より軽くなってたらいいんだけどなー・・・・。
もし重いようなら、PCのメモリ追加を考えるか-・・・。

フリーなので、PCやソフトにかけるお金は必要経費ですしw
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

みずうみ

はじめまして。
KeGさんの描く絵が大好きで、以前からブログにもちょこちょこと遊びに来させて頂いています。最近アップされている線画がとっても好みなので、ぜひこれからも時々でいいのでアップして欲しいなと思い勇気を出してコメントしてみました。

たぶん僕自身がまったく絵を描かないせいだと思うのですが、線画やラフ画?を見ることがカラーの完成した絵を見ることよりも好きです。普段自分が文字や数字を書いているのと同じただの線で、こう手を伸ばすだけで触れられそうなキャラクターや空間を作り出せるということが何かとても不思議なことのように思えるんです。

あ、もちろん色を塗った絵も大好きですよ。これからも応援しています。頑張って下さい。
by みずうみ (2010-04-17 09:37) 

KeG

>>みずうみさん
初めまして。 ちょこちょこ観てくれてるそうでありがとうございますw
最近は趣味で着色まで進める元気がなかったので、線画程度でお茶を濁してたのですが、楽しんでいただけたのであれば何よりです。
今現在、ちょっと右腕の調子が悪いので仕事以外ではなるだけ休ませてるのですが、
来月になるとまたちょっと仕事にも余裕が出来ると思うので、また何か描こうかと思ってます。

頭に浮かんだイメージをそのまま紙に投影できるのが絵描きとしては理想なのでしょうけど、
まだまだ私は未熟で、描いては消し、描いては消しの繰り返しですが、
少しでもみんなに喜んでもらえる物が描けるようにもっと修行したいと思ってます。
陰ながら応援してやってくれると幸いですw
by KeG (2010-04-22 14:01) 

マサキコウ

絵を描く人間から見ると、線画というのは非常に勉強になります。
といっても自分の場合ただの落書きなんで、とてもKeGさんの作品には遠く及ばないですが。
by マサキコウ (2010-05-03 09:35) 

KeG

>>マサキコウさん
私も割と線画は苦手ですよw
綺麗っぽく見えるのは、やはりそれなりの機器とソフトのおかげという感じです。
私は昔から不器用で、この時代じゃなかったら絵描きなんかにはなれなかっただろうなー・・・と、
日々思ってたりしますw
by KeG (2010-05-11 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リヴル・ブランシェ5月。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。