SSブログ

春アニメ/ろすぷら2/たちあがれ

とりあえず今期アニメも、私が見る物に関しては一通り出揃ったわけですが、

「けいおん!!(2期)」は相変わらずいい感じで、これは世間的にも鉄板だと思いますが、
新規作品では「荒川アンダー ザ ブリッジ」「RAINBOW 二舎六房の七人」「薄桜鬼」が好きな感じ。
「angel beats」は期待度高いみたいですが、今後の展開次第かなー・・・・。
1話では今一つどんな話か見えてこなかったので。

その他も、比較的好きな感じの作品が多く、
今期作品数は少ないけど割と楽しめそうです。

・・・てか、イマイチだった作品を言った方が早かった気が・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日、ロストプラネット2のマルチプレイ先行体験版をプレイしました。

昼間に一人で適当なサーバーに入ってプレイした時は、
なんかよく分からない内にやられてしまうし、動きもモッサリしてて、
「なんか面白く無いな-・・・」
という感じでしたが、

夜になり、フレンド繋がりで5人集まり、パーティーチャットしながらプレイしたところ、
ようやく面白さが分かってきました。
(私に合うボタン配置に変更したってのもありますが)

前作はマルチどころか、シングルすら序盤で止めてしまったので、
このゲームの楽しみどころを理解するのにちょっと時間がかかった感じです。

できれば製品版は、一つ一つボタン配置を選ばせて欲しいな-・・・・。
(LTはズームにしたい。ダッシュはスティック押し込みにしたい・・・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


話は変わりますが、
「たちあがれ日本」は無いよなー・・・・・。

仮にこれが与党になったら、逆に恥ずかしいですわ・・・。

例えば自分の学校が「たちあがれ小学校」だったら、転校を考えるレベル。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

秋幸華(チゥ・シンファ)

>>「たちあがれ日本」は無いよなー・・・・・。

仰る通りでありまする。
命名者の「お里が知れる」というものでありまする。
古風めいて「改進党」とか「政友会」とか「国民党」とかならまだ分かりますが………。
これなら「もえあがれ日本」でもいいような………。(某ロボットアニメの主題歌のフレーズと微妙に重なりますが(笑))

by 秋幸華(チゥ・シンファ) (2010-04-08 22:09) 

leventon

今期アニメ閃光のナイトレイドも結構いい感じじゃないですかね?あれそんなことないかな…
by leventon (2010-04-09 06:24) 

KeG

>>秋幸華さん
みんなの党の時も思いましたが、
おそらく「国民に分かりやすいように」とか「親しみやすい名前」とかって考えたのでしょうけど、でもそれがあからさま過ぎると逆に馬鹿にされてる印象を持ってしまうんですよね。
特に今回の名前は、聞いたその場で嫌悪感を感じてしまいました。

>> leventonさん
ナイトレイドは正直あまりピンとこなかった感じですね・・・。
私は基本的に別の作業しながら横で流してることが多いので、
字幕を読む必要がある作品は合わないだけかもしれません。
by KeG (2010-04-09 12:13) 

サブロー

 私も今期期待作品は、けいおんとエンジェルビーツそして荒川アンダーザブリッチです。他は、期待してないというか見てないです。あと最近思うのは、自分の見たいと思う作品が、CSのAT-Xや、U局のMXオンリーになってしまっている事です。自分の所では、ギリギリMXが入らない地域のようなので、余計にはがゆいです。
 あと政党では、今夏の参院選では、みんなの党と共産党に入れようかなあと思ってます。そして気になるのがマスコミによる過剰な民主党たたきです。あれちょっと論点とズレてしまったかな?
by サブロー (2010-05-05 10:58) 

KeG

>>サブローさん
今期作品が始まってしばらく経ちますが、
個人的に毎週楽しみに見てるのは「荒川~」ですね。
他の作品も、今期は数が少ないながらも良作が多い気がしますよね。

夏の参院選は・・・うーん・・・・、正直悩むところですね・・・。
今後の展開次第かな?
ただ一つ言えるのは、民主党には入れないかな? と・・・。
(もともと好きじゃないですし)
by KeG (2010-05-11 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気候/ベテラン/おお振り修行中。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。