SSブログ

BS2/BOB

バイオショック2、
とりあえずクリアー。(ノーマル)

中盤ちょっとダレましたが、
結果的にはかなり面白く、満足できました。

一言で言うと、
「『娘』好きならやっとけ!」
という感じ。
前作の幼女押し以上に、今作は「父と娘」みたいなのを前面に押し出してたので、
そういうのが好きな人にオススメです。
(しかも血の繋がってない父娘)
あと、ドリル好きにもオススメw

特に終盤、最後に手に入るプラスミドが素敵すぎて、
「こりゃ燃え(萌え)るわー・・・・」
とか思いながら、バンバン使いました。
(1回で1ゲージ使ってしまいますが・・・)

他のプラスミドは、攻撃系はインフェルノ(炎)だけ育てて、
他は、デコイ・催眠・ゴーストなどの補助系ばかり使いました。
上手く使うと、自分は一発も撃たずに無傷で敵を一掃できますしw

逆に、それらプラスミドが手に入るまでが大変で、
中盤まで難易度の高さを感じました。
今回、敵の攻撃が激しく、弾薬もメディキットも不足気味になるケースが多くて・・・。

あとは、相変わらずプレイしてて妙に疲れました。
ずーっと重い空気の世界観ですから・・・・。
一気に進めるんじゃなくて、1日1エリアくらいのペースで進めるのがいいんじゃないかと思います。
私もそんな感じでまったり進めました。

とりあえず、難易度ハードをプレイする前に、
プラコレ版で前作を買ったので、そちらをプレイしようかと思ってます。

前作をプレイしたのはもう随分前で、しかも英語版だった為か、
2をやってても「あー、なんかこんな奴いたような・・・」くらいしか思い出せなかったので、
改めて1をやった後、再度2をハードでプレイしようかと思ってたりします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ああ・・・・、半年くらいずーーーーっっと悩んでたのですが、
とうとう「バンド・オブ・ブラザーズ」のBD-BOXを買ってしまいました・・・。

DVD-BOXも持ってるってのに・・・・。

本当に好きなのです。この作品。

8年くらい前、発売日にDVD-BOXを買って、
赤貧時代に泣く泣く手放し、
余裕が出てきた頃にまた買い戻して、
で、今回のBD-BOX。

何回この作品に金出せば気が済むんだか・・・・。


戦争物でしかもアメリカ視点ということで、
嫌悪感を持つ人もいるかもしれませんが、(ヨーロッパ戦線ですが)
そういうのを越えた熱い物語で、もう何回も見返した作品です。
原作も読みました。

ちなみに私は、戦闘が始まる2話以降よりも、訓練してる1話が大好き。


ただ、現在アメリカで放映中の「The Pacific」は太平洋戦線なので、
さすがの私も見るのは辛いかも・・・・。
ただ、アメリカ側から見た太平洋戦争ってどういう物なのか気にはなりますが・・・。
(てか、日本で放映・ディスク化するのかな?)


こうなると、BDプレイヤーが欲しいな-・・・。

PC2台にBDドライブを付けてますが、
テレビにはまだDVDしか付けてなかったりします・・・・。

とは言え、テレビってゲームくらいにしか使わないし、
映画とかアニメは、仕事しながら横で流す事の方が多いんだよなー・・・・。

ゲームもできるという利点でPS3を買うという手もありますが、
これ以上ゲームの選択肢を増やしたくない・・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バイオショック2ついったー/BS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。