SSブログ

バイオショック2 [ゲーム]

昨日はなにやら仕事でイライラしたので、
イライラついでにバイオショック2を購入。
(ボーダーランズやBFBC2も一段落しましたし)


昨晩軽くプレイしてみたのですが、
なんだかんだでやっぱこのシリーズは面白いなー・・・・。

事前情報見る限り前作とほぼ同じような雰囲気で、それほどプレイに前向きではなかったのですが、
前作と似たような感じでも、前作の時点で既に面白い作品だったので、
やっぱり面白い物は面白いです。
ただ、拡張版と言っていいほどに似たような雰囲気なので、
前作が駄目だった人には絶対にオススメできませんが・・・・。


基本FPSに、RPGの探索・成長の要素、
特殊な武器や能力での敵を倒す為の創意工夫など、
ストーリーは一本道ながら、プレイに幅があるのが良いですね。

今作から追加されたドリルアタックと遠距離ハッキングもなかなか良いですw


ホラー映画・ゲームとかは割と好きで、だいたいのホラー作品にはそれほど怖がらない人間なのですが、
このゲームは幽霊やモンスターではなく「人間の狂気」という感じで、
私はこういう感じの方がちょっと怖かったりします。
初めてのマップということもあり、かなりドキドキビクビクしながら進めてます。
(前作もそうでしたが、ある程度進むと慣れてくるとは思いますが)


今作は日本語吹き替えではなく字幕だけになってしまい、そういう点で多少評判が悪いようですが、
私は前作が海外で出てすぐに英語版でプレイしたので、(PC版)
それに比べれば随分分かりやすいです。

2が終わったら日本語版の1をやってみようかな?
吹き替えの評判いいみたいですし、改めて内容を詳しく把握したいですし。


これからしばらくは特に欲しいゲームは無いので、
ボーダーランズ・BFBC2・バイオショック2の3つをやり込もうかと思います。
(5/13の「Metro 2033」、どうすっかなー・・・・)



それにしても海外FPSばっかりだなー・・・・。
MMORPGを除いて、基本的にゲームはどのジャンルも好きなんですけどねー・・・。

ちなみに、MMORPGは拘束時間と得られる満足度が比例してないのであまり好きじゃないです。
(だから一定の満足さを得る為にダラダラと長時間プレイしてしまうわけで・・・)

ようするに一過性の面白さで、ほどよく疲れる・飽きるゲームが好きです。
その方が次の新しい物に進みやすいですし。

まぁ、FF11好きの姉などは「これやってると他のゲーム買わなくていい」ってなこと言ってたので、
MMORPG好きな人とは、根本的な考え方が違うんでしょうね・・・・。
(どちらが良いということもないですが)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

痛車/SAWBS2/BOB ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。