SSブログ

痛車/SAW

「Which witch?」で痛車を作ってくれた方が写真を送ってきてくれました。
2.全体2.jpg

なんというか、自分の絵がこのように使われると照れ臭いもんですね。

でもここまでやってくれるほど気に入っていただけてるということで、
本当にありがたいことですw


制作者から「痛車作ってみました~」というメールが来たのですが、
作った人自身が「痛車」と言ってる辺り、全てを理解した上でやってることなのでしょうから、
純粋にその作品に対する愛情は評価すべきかと思ったりします。
実際それなりに手間なりお金なりかかってることでしょうし・・・・。
(こういうのって自分でやるものなのかな? それとも業者とかあるのでしょうか?)

痛車に関しては全く知識が無いので語ることが少ないのですが、
個人的にはこの手の試みは面白くて良いんじゃないかと思ってます。
周りに迷惑かけませんし。
著作権的な問題は分かりませんが・・・・。

車自体に巨大なウイング付けたり角生やしたりするのに比べれば、
愛嬌があるんではないかと思います。
(まれに見かけますけど、何なんでしょうね? アレ・・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、なんとなく近所の店で映画のDVDやBDのパッケージを
買うでもなくブラブラと見てて気付いたのですが、

「SAW」って6まで出てたんですね・・・・。

もうすっかりどうでもよくなってたので、
気付きませんでした。

私は4までは見てるのですが、
1は名作だと思う物の、2~4は駄作というか蛇足というか、
とにかくあまり面白く無かった。

低予算で作られて当たった作品って、
どうして2作目以降は駄作になってしまうんでしょうね?(CUBEとかも・・・)
人間金を手にしちゃうと詰めが甘くなるのかな?


とは言え、何となくアマゾンでレビューを見てみると、
意外と6の評価がいい。

うーん・・・、見てみるべきだろうか・・・・?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

雪町

この痛車良いですね~
素人目ながら上手くまとまっててかなり見栄えが良いですね。

しかも、さりげなく波音至上主義と書かれてる点もGOODですw
by 雪町 (2010-03-22 21:05) 

KeG

>>雪町さん
実は実際に作られる前にも、制作者から「痛車作っていいですか?」と聞かれたのですが、本当に作られるとは驚きましたw
本当は他の角度の写真もあったのでお見せしたかったのですが、
あまりベタベタ張りすぎるのも悪いかと思い、(ナンバーが見える物もありますし)
今回は横からの一枚のみにしてます。

それにしても、自分の絵がこのように使われるようになるとは・・・。
私もこれからもっと気合い入れて絵を描かないとな-・・・と思ってます。
by KeG (2010-03-27 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タイタンの戦いバイオショック2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。