SSブログ

年末年始

今年もあと5日。

年末年始は30日~1月5日まで実家に帰省する予定です。
去年はなんだかんだで忙しくて帰れなかったので、2年ぶりの帰省となります。
(今年もできれば仕事してたかったのですが・・・・)

もう少し期間を短めにしたかったのですが、
1月5日になると飛行機代が多少安くなるので、ちょっと長めの休暇にしました。

まぁすでに360本体(以前まで使ってた初期型)を実家に送ってるので、
アサクリ2など、クリアしてないゲームをまったり崩そうと思います。(あとP3Pとか)

ただ、実家はネットが繋がってないので、
1週間もネット断ちしないといけないのが憂鬱でもあったりします・・・・。

当然メールも受け取れませんので、
返信は5日以降となります。




ってことで、私は冬コミには行かないのですが、
参加する方はインフルエンザなど気をつけてください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




世間ではFF13も発売して、とりあえず今年のゲームもほぼ出揃った感じでしょうか?
(FFに関してはあまり良い評価は耳にしませんが・・・)

個人的に今年一番面白かったゲームは、
やはり「steins;gate」かなー・・・・。

国内・海外、ジャンル問わず、今年も色々なゲームをやったつもりですが、
一番「やって良かった」と思う作品がテキストADVになるとは思いもしませんでした。
まだまだADVも捨てたもんじゃないですね。


逆にガッカリしたゲームは、
SO4、ドラクエ9、セブンスドラゴンかな・・・・・・。
(もうこの手のRPGが向かないのかな?)


来年は、ロスプラ2やバイオショック2などもでますし、
楽しみがたくさんですw
とりあえずそれまでは頑張って生きていこうと励みになります。

まずはPSPのグラディエータービギンズに、360のボーダーランズかな?
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

秋幸華(チゥ・シンファ)

KeGさんのイラストの大ファンの一人で秋幸華(チゥ・シンファ)と申します。
偶然サイトを見つけたので御挨拶に参りました。
会長の切り札シリーズ完結本当にお疲れさまでした。
個人的には華之宮会長が最後に一番いい味を出していたように思います。
御実家で英気を養って次に備えてくださいませ。
角川文庫の次期新作のイラストについても大いに期待しております。(会長の切り札シリーズと同じように、おバカで陽気でそれでいて相応に現実味のありそうな(類似の話が実際にあってもおかしくないような)作品を期待しております。(原作者は鷹見氏ですが))


あと上の間太郎とやらは他のブログやサイトにも出没して荒らしまくっているような手合いなのでお気になさらずに。
by 秋幸華(チゥ・シンファ) (2010-01-02 02:49) 

雪町

冬コミ終わりましたね~
私自身はKeGさんが出られている夏にしか行った事無いのですが
話を聞く限り、夏より相当しんどいそうですね・・・・


仕事で忙しかったりで出られないかもしれませんが
今年の夏にまたKeGさんの新刊、新CG集が出ることを願っております。
by 雪町 (2010-01-03 09:17) 

LeventoN

あけましておめでとうございます!!

今年も影ながら応援させていただきます。
頑張って下さいね。

Kegさんの絵なら小説の挿絵からノベルカードまで買いますよっ
by LeventoN (2010-01-04 12:20) 

KeG

>>秋幸華さん
会長の切り札を見ていただいたそうで、ありがとうございますw
あのシリーズはこれ以上続けようが無かったそうで完結となりましたが、
また鷹見先生の作品でイラスト描かせていただく予定ですので、
そちらの方もよろしくお願いします。
ちなみに最終巻の文中に、次回作の主人公がちょろっとでてたりします。
まだ私も設定くらいしか見てないのですが、
ドタバタコメディーな感じで面白くなりそうです。
私も楽しみだったりしますw

>>雪町さん
さすがに今年の夏は難しいかも知れませんが、
今年の冬くらいまでにはなんとか出たいな-・・・と思ってたりします。
冬に出すには、夏の段階である程度目処が立ってないといけないので、
それまで頑張ってみたいと思います。

私は冬参加の方が好きかなー・・・と。
夏はやっぱ暑いのでw


>>LeventoNさん
影ながらの応援、ありがとうございます。

応援してくれる人の為にも、私自身もっともっと上手くなりたいと思います。
昔から応援してる人が、いつか「応援してて良かった」と思えるような仕事ができるように、
がんばりたいと思います!!
by KeG (2010-01-06 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。