SSブログ

会長の切り札4巻/坂の上の雲/とら大宮店

「会長の切り札」第四巻、本日発売しました。

kaikiri4.jpg

帯に書いてる通り、最終巻です。



あとがきにも書いてることなので、もう書いて良いと思うのですが、
鷹見先生の次回作でもイラストを担当させていただくことになりました。

どの仕事でもそうなのですが、
リピートでお仕事を依頼されるってのは嬉しいものです。
「ああ、前回の仕事は喜んでもらえたんだ」
と実感できるから。

とにかく、鷹見先生や角川の担当さん、そして読者さんをガッカリさせないよう頑張りたいと思います。



あと来年は、他の出版社さんの小説でもイラストを描かせてもらえることが決まっております。
まだ詳細をお伝えすることができないのですが、
おそらくこちらの方が先に発売することになると思いますので、
来年の早い段階でお伝えできるのではないかと思います。

なので現在、仕事の合間に2作品のキャラデザを同時進行中。
良いキャラ作らねば・・・。



余談ですが、会長の切り札のカバーイラスト。
4巻とも、メインのキャラクターは実は足先まで全身描いてたりします。

私は見たこと無いのですが、どこかで使われてるのかな?
(あそこまで描けば、全身描くのはそれほど手間ではありませんが)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一昨日からNHKで始まったドラマ「坂の上の雲」

思った以上に良い感じの出来。
これは今後が楽しみです。

ただ調べたところ、
3部構成で、3部が終わるのが2011年て・・・・、
先の長い話だこと・・・・。



そういえばふと、漫画「日露戦争物語」ってどうなったんだろ?
と気になって調べたところ、
どうやら日清戦争途中で打ち切られたみたいですね・・・。
(タイトルに偽り有りだなー)

私も途中まで単行本集めてたのですが、
清との戦争が始まった辺りで読むの止めました。(なんか歴史をなぞるだけの話になってきたので)
やっぱりあの辺りから漫画としての評判が悪くなったのかな?

完結したら改めて読もうと思ってたんですけどねー・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大宮東口の方に、とらのあな大宮店が出来たということで行ってみました。

私は西口方面に住んでるので逆側ではあるものの、
徒歩・自転車で行ける距離にこの手のお店が増えるのはありがたいですね。

それにしても大宮も随分オタ系の店が増えたなー・・・。

大宮に住み始めてまだ1年ですが、
実は6・7年前まで2駅先(現在は駅が増えて3駅先)に住んでたこともあり、
その頃もよく来てたのですが、当時はまんがの森くらいしか無かったもんです。
(逆に今はまんがの森が無くなってますが)

既に西側に、メイト・メロン・ゲマズ・らしんばん等がありますし、
そもそも自宅から徒歩2・3分でそこそこ大きい本屋もあり、普通の書籍はそこで事足りるので、
よほど欲しい本が無い限り、行くことは少ないかもしれませんが・・・。


それにしても、秋葉とか行かなくなったな-・・・。
電車に乗らなくてもそこそこ買い物が出来る場所ってことで大宮に住み始めたのですが、
打ち合わせとか飲み会でも無い限り、本当に電車に乗らなくなってしまいました。
最後に秋葉に行ったのって、記憶にあるのは去年の9月が最後かな?
(確か、stalker:csの輸入盤を買いに行った時なので)
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

変人

会長の切り札1~3巻までは読ませて頂きました
ラノベなだけあってか、今まで見たKeG先生の絵と違って、
結構漫画っぽいタッチ(っていうのか)で描かれててとても良かったです
ああいうタッチも持っていたとは、お見逸れ

次作も注目してます!
by 変人 (2009-12-06 20:59) 

KeG

>>変人さん
会長の切り札、読んでいただけるそうでありがとうござしますw

趣味で描く絵はどうしてもまじめで暗い絵ばかりになってしまうので、
こういった明るい作品に関われるのは割と楽しいです。
もちろん慣れてはないので勉強不足なところもありますが、
このあたりに慣れてきたら、私の作風も少しずつ変化するのではないかと、
自分でもちょっと楽しみです。

今後もいろんな絵を描いていきますので、よろしくお願いしますw
by KeG (2009-12-10 13:06) 

サブロー

 どうもお久しぶりです。自分が最近ハマっているラノべは、「俺の妹がこんなにかわいいわけがない」ですね。既に5巻まで出ていますが、自分的には面白いです。あっ管理人さんのやつじゃなくてすみません。それと今期のアニメは、続編の奴を除いた中で一番だと思ったのは、刀語ですかね。
 ちなみに管理人さんは、仕事上誰か他のアーティストの方と会ったり、友達になったりする事は、あるのですか?
by サブロー (2010-02-18 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゆるゆると2週目あさくり2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。