SSブログ

ドリクラ [ゲーム]

買っちまいました。 ドリームクラブ。

アイマスがあまりハマらなかったので、
当初、同じ匂いがするこのゲームも買うつもりは無かったのですが、
随分前からフレに推されてたので、ネタも含めて買ってみることにしました。
(こういう書き方すると、言い訳してるみたいでヤダな・・・・)


とりあえず昨晩、1キャラクリアしてみました。(外見の第一印象で魅杏)

内容は、ようするにギャルゲーなどのおいしい所だけを抜き出したような感じで、
ただただ女の子に会いに行って会話をするだけというもの。
余計な要素があまり無いだけに、ある意味潔くも感じます。
(もう少し会話パターンを増やして欲しい気もしますが)

アイマスでもそうだったのですが、別に私はアイドル好きではないので、
キャラクターが歌って踊ってる姿に特別な物は感じないのですが、
アイマスよりキャラクターに色気(エロ)を感じる分、こちらの方が好みではあります。


それにしてもこの主人公。女の子に下ネタ言い過ぎでしょ・・・・。
私も割と下ネタ言う方ですが、この主人公はちょっと露骨すぎ。
安全そうな選択肢を選んでも主人公が勝手に暴走して好感度が下がったりとか・・・・。

とはいえ、攻略もさほど難しく無さそうですし、
肩の力を抜いて遊べるという点では、「癒し」ゲームとして楽しめそうです。



とりあえずこのゲームをネタに何枚かイラスト描ければ、買った甲斐はあるかな-・・・、
とか考えたりしてます。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

Fb

>内容は、ようするにギャルゲーなどのおいしい所だけを抜き出したような感じで、
>ただただ女の子に会いに行って会話をするだけというもの。

なるほど~、キャバクラゲーなんか流行るのか?とか思ってましたが、
こう考えると、なるほど納得ですね。
妙に関心してしまいました。

イラスト、楽しみにしてます!
by Fb (2009-08-28 22:33) 

ねじ

>攻略もさほど難しく無さそうですし

凄く難しいって聞きましたが・・・、そうでもないのかな?やってみないとなんともいえないですがw

>安全そうな選択肢を選んでも主人公が勝手に暴走して
某スクールデイズ思い出します
by ねじ (2009-08-29 02:54) 

KeG

>>Fbさん
ゲームとしては薄っぺらなので、アイマス以上に2.5次元美少女が動いてるのを見て萌えられる人専用ゲームかと思いますw。
個人的にはアイマスのキャラクター造形が好きになれなかったのですが、
これはなかなか良い感じかと。

>>ねじさん
まだ3キャラしか終わってないので、他キャラの難易度は分からないのですが、
普通にやっていけば、攻略サイト見なくても結構余裕でクリアできますよ。
1月から12月までのゲーム期間なのですが、8・9月くらいにはクリア出来たりしますし。

スクールデイズみたいな暴走とは違いますが、
主人公に余計な一言が多くて、選択肢は運みたいな物になってますw
by KeG (2009-08-31 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぽちぽち修行中週末の過ごし方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。