SSブログ

GOW2 [ゲーム]

「GEARS OF WAR 2」買いました。

で、フレンドと時間を合わせてCOOP(協力プレイ)でクリア。
お互い初プレイということで、手探り状態でワイワイ駄弁りながらやってたのもあると思いますが、
前作よりも遙かに面白かった印象。

前作は、色んなステージがあれ基本的にやることはほぼ同じだったのですが、
今作は各ステージ、バラエティに富んでたように感じます。
COOPならではの協力するシーンなども豊富でしたし。

ただラストはあっけない感じ。
前作のラスボス(ラーム将軍)は何十回も挑戦してなんとか倒したというのに、
今回はイベントシーンの一環みたいに倒した感じです。
あのプレデター野郎とのガチの戦闘がもう少しあっても良かった気がします。
あとクイーンはいずこへ?

これは3があるってことかな?

それともカーマイン兄弟の数に合わせて4までか・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ドラクエⅨ。

なんかもう2・3日に1度、30分くらいプレイするくらいのペースになってしまいました・・・。
どうにも先に進める意欲が沸きません。

ひょっとしたらこの先面白くなってくるのかもしれませんが、
この辺で止めようかとも考えてます。

ストーリーのつまらなさもありますが、
ただただレベル上げ目的の為にフィールドをうろついて、レベル上げ目的の為に敵を狩る作業がなんかイライラしてしまいます。
「これがRPGだ」と言われればそうなのでしょうけど、もうこういうのは古いんじゃないかと・・・。
無駄なボリューム水増しのように感じてしまって・・・。

例えば、メインストーリーとは全く関係無いダンジョンやサブクエストを用意して、
もっと「寄り道や探検を楽しんでる内に、必要なレベルは上がってる」という感じにはできないものか?
少しずつ成長していくのがRPGの面白さなら、その成長する方法がひたすら敵と戦うだけってのは、
あまりにワンパターンすぎる気がします。

プレイヤーは、触る者皆キズ付けるようなチンピラじゃなく、冒険者なんだから・・・・。

事前の情報でサブクエストの存在を聞いてたのでそういうゲーム性を期待してたのですが、結局は面倒なだけのお使いやチャレンジミッションみたいなものばかりで肩すかしです。
クエストこなしたところで、経験値も入らないし。



まぁひょっとしたら、私の年齢的にドラクエが合わなくなってるだけかもしれませんが・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


無駄な水増しと言えば、エンドレスエイト。

同じ話で8週目突入とか、
もう、いいかげんにして・・・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。