SSブログ

昔のメンバーと飲み

久しぶりに、昔の会社のメンバーと飲みに行きました。

一番最初のゲーム会社にて、年齢が同じ人間が私を含めて4人いたのですが、
会社が無くなった後も、この4人でたまに飲みに行ってます。

当時は23~25歳だったのが、もう4人とも30歳・・・。
時は流れるもんですね。

1人は既に業界から足を洗って、普通の企業でサラリーマンをやってるみたいですが、
残り2人はまだ現役で頑張ってる模様。
2人ともそれぞれの会社でグラフィックチーフをやってるとのこと。

一応4人の中では先輩ではあるので、
「俺が手取り足取り教えてやったおかげ」と言いたいところですが、
私は人に物を教えるのが極端に下手な人間なので、
何も教えた覚えが無かったりします・・・・。
みんなそれぞれ自分の力で頑張ったんだなー・・・・・。
(逆に、教えて貰わないと何もできない人間は成長しなかったりしますが)

とりあえず、知り合いがそれなりの地位を持ってくれると安心できます。

私がフリーで食えなくなった時は、仕事を世話してもらおうかな?
などと思ったり思わなかったり・・・・w


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

飲み会に行く前に、新しいイヤホンを購入。

自宅ではスピーカーかヘッドホンなので、
主に外出時、ipodで音楽を聴くためのイヤホン。

今使ってるのは0.6mと、コードが短かったので、
1.2mくらいある物が欲しかったのです。
(夏場になると、胸ポケットが無い服もありますし)

基本的に音楽に関しては「音が聞こえればいい」という程度の人間なのですが、
イヤホン一つ変えるだけで随分変わるものですね。
(それほど高価なタイプではないのですが)

同じ音量なのに、新しい方がなぜか音が大きく、
音に広がりがあって良い感じです。

イヤホンとは言え、なかなか馬鹿に出来ないもんです。


それにしても最近は、カナル型イヤホンの種類が多くなって良いですね。
私の耳の形はちょっと特殊なのか、引っかける部分が無く、(というか下に垂れ下がってる)
普通の形のイヤホンは装着不可な耳の構造だったりします。
耳掛け型は耳が痛くなりますし、カナル型のように直接耳の穴に突き刺すタイプは非常にありがたい。
それでも引っかける部分が無いので、普通の人よりは外れやすいのですが・・・・。
(突き刺すことで装着してるので、キャップも一番小さい物じゃないとダメだったりします)

なので、新型ipod shuffleのように専用イヤホンを強制されるようなタイプの商品は困りものです・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

携帯ゲーム睡眠麻痺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。