SSブログ

整体

4月1日でも書きましたが、
例の首から肩胛骨にかけた痛み。、
どうにも完治しない。

もちろんあの時ほどの痛みはないものの、
首や肩を動かしたり上半身を曲げると、肩胛骨の奥、体の芯が鈍くズキっと痛む感じが続いてます。

それが関係してるのかどうか、
右肩がずっと重く、頭痛も頻繁に起きて集中力も持続せず、
今月は何をやっても調子が出ない。

とにかくこのままではいけないような気がしてきたので、
整体に行ってみることにしました。

以前も書いたように、私は肩凝りすらほとんど無い体質なので、
マッサージや整体を受けたことは一度もなく、今回が初めて。

軽い診察の後、実際に体を揉んでもらう。
「私、全然体は凝らない体質なんですけどね~」
と言ったところ、
「いや、全身凝り固まってますよ」
とのこと。

どうやら私が自覚してなかっただけで、全身ガチガチ状態だったみたいです。
やはり右上半身が一番硬くなってるみたいですが、
それ以外も首から足まで全体的に凝ってる状態だったようです。
あと、骨盤がかなり曲がってて、姿勢も悪くなってるとのこと。
整体師曰く「やり甲斐がある程の状態」らしいです。

そりゃ12年もデスクワークやってるわけですから、こうなってしまうのかな・・・?

とりあえず、全身をほぐしてもらったり、各所をゴキゴキやってもらいました。

もちろん、一度受けただけですぐに良くなる物では無いと思うのですが、
なんとなく血行が良くなった気がします。

値段は安くはないですが、相場を調べてもリーズナブルな方ですし、
担当の整体師さんも感じの良い人だったので、
しばらく週一くらいで通ってみようかと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Drew Struzan氏の画集を買ってみました。

おそらく日本人でも、彼の絵を見たこと無い人は存在しないんじゃないかと思うほど、
超有名な画家さんです。

ほとんどが映画ポスターで使用された絵ですが、
私は1枚の絵から物語や世界観を想像させてくれるような絵が大好きなので、
見ていてシビれますw
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

am0

>Drew Struzan氏
はて、聞き覚えは無いけれど、とリンクをクリックしたら……
すげー、知ってる、って言うか持ってる、これ!ってのが一杯…
正直な話、今の今までこういうパブリッシュ用のアートって写真加工だと思っておりました…

by am0 (2009-04-24 02:48) 

KeG

>>am0さん
私も今までそれほど気にしたことなかったのですが、
ちょっとしたことで名前を知って、
調べてみたら、有名作品の絵を描いてるので驚きました。

てか、ずっと写真だと思ってた絵なんかもあったりしましたし・・・・w
by KeG (2009-04-27 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サバイバルBF2 1.50β ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。