SSブログ

FO3クリア [ゲーム]

「Fallout3」とりあえずクリアー。
やっぱりこのゲーム、メインストーリー自体はそれほど長くなく、
そこに集中したら、割とさっくり終わりました。

まぁレベルがあるので、メインストーリーだけ追うのは難しいのかもしれませんが・・・。

実績は40/50解除。
オンライン実績が無いので、これは頑張れば全実績解除は割と簡単かも。

でも、今回のプレイではもう攻略不可能になってしまったクエストとかあるので、
(GNRに行く前に、リベットシティーに行っちゃったので、2つほど実績解除を飛ばしました)
とりあえず2週目で全実績解除を目指そうと思います。


というか、クリア後即2週目始めましたし。

今回は善人プレイだったので、
次は悪人プレイでいこうかな?
悪人状態での一定レベル越えの実績もありますし。
(一週目で「善人」と「中立」状態での実績は解除しました)

その前に、どこかのタイミングでFABLEⅡやってみます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テレビ見てると、
この不況で、突然解雇された人達がデモ行動を起こしたりと、
いろいろ問題が起こってるみたいですね。

もちろん、突然の解雇は気の毒だとは思うのですが、
インタビューなど聞いてると、
「明日からホームレスですよ」
とか言ってるのですが、「貯金0」ってこと?
それって本当に不況のせいなのでしょうか・・・?

遊びたい盛りの若い人なら給料全部を使ってしまうのは分かるとしても、
明らかにいい歳した大人が・・・。

「終身雇用の時代は終わった」と言われて久しいわけですし、
もう随分前から危機感持ってて然るべきなのでは?

私も割と金遣いは荒い方ですし、そんなに儲ける仕事でもありませんが、
それでも、仮に仕事が無くなったとしても、数年は食っていけるくらいの蓄えはありますし、
おそらくそれは特別なことではないと思います。
(ほとんど収入が無かった時期でも、少しずつは貯金してましたし)


全員がそうだとは言いませんが、
なんか不況を理由にした責任転嫁をしてる人も、中にはいそうな気がしてしまいます。


もちろん、ホームレスが増えるのが良いハズ無いので、国が支援することには賛成ですが、
これを機に、今回解雇された人も少しは生活を見直して欲しいものです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DDFFとL4D体験版みかん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。