SSブログ

R6V2 クリア [ゲーム]

「RAINBOWSIX VEGAS 2」
一応、難度ノーマルで一通りクリアしました。

うーん・・・、なんかあっさり終わったな-・・・・。
前作はクリアするのに割と一苦労だったのですが、今作はそこまで詰まることはありませんでした。
(もちろん、何度もコンティニューはしましたが)
まぁ面白かったのでいいのですが、もうちょっとボリュームは欲しかったかも・・・・。

マルチもちょこっとやってみたのですが、
やはりCS機でのFPSのマルチは、今一つ物足りない感じです。

この直後に、PC版「CALL OF DUTY 4」を久しぶりにやってみたのですが、
やっぱりFPSはPCが一番ですね。
直感的に動けるので、ストレスが溜まりません。

CS機でしか発売されないタイトルは仕方ない物の、
できれば今後もこの手のゲームは、PC版を買っていこうと思います。
(PCをスペックアップさせる楽しみにも繋がりますし)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は、テレビで放映されてる映画などは、
よほど興味のない物以外は、全て録画してたりします。

だいたいが仕事をしながら、横のモニターで流すのですが、
最近はアニメばかり流してたので、
映画が25本も溜まってしまってました。

てことで、先日から少しずつ片付ける事にしました。

そこで見たのが、数週間前に録画した「タイタニック」

基本的に、ラブストーリー物の映画は苦手なので、
10年間敬遠してた作品だったのですが、
せっかく録画したので見てみると、
意外や意外、割と面白かったです。

歴史的な惨事の再現という点と、一つのパニック映画として。

・・・やっぱラブストーリー部分はどうでもよかった感がありましたが・・・。
(だから面白かったのは、序盤の探査船シーンと、船が沈み始めた辺りから)

ブームだった当時、もっと別の方向からアピールされてれば、
私ももう少し早く見ていたかもしれません。

やっぱり何事も、食わず嫌いせずに見てみるものですね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

しゅんすい

お久しぶりですw 忙しくてコメントを残せてませんでしたww
ちょっと前の日記でモンハンを始められたとのことで、自分がモンハン好きなので嬉しい限りです

タイタニックですが

昔見たときに、俺はそこそこ感動・・・というかまだ子供だったので、結構好きだったんですが
後々考えると、女の人があまりになんもしてなくて、そのせいでディカプリオ死んだんじゃないかな?と思うようにw
最近見た映画は、SAW4とグリーンマイルですかね SAWは1が好きだったんですが、最近は最初と比べてしまうせいか微妙ですね
by しゅんすい (2008-04-30 04:04) 

KeG

>>しゅんすいさん
モンハンもやってますよ~。
ただこのゲームはやり出すとキリがないので、
寝る前に少しずつやってる感じです。

タイタニックは冷静に見ると、
やっぱりあのヒロインは逃げれる時にすんなり逃げてた方が、
男も生き残る術があったんじゃないかな? って感じですよね。
少なくとも最後のシーンで、一人分が乗れるの木材はあったわけですし。

SAWは2まで見ました。
やっぱ1が面白かっただけに、2はただ残酷なだけの話になっててガッカリだったので、3以降はまだ見てません。
暇があったら見てみようかな・・・。

グリーンマイルは雰囲気は良かったのですが、スティーブンキング御得意のとんでも設定が入ってて、その点がちょっとガッカリだった覚えが・・・。
by KeG (2008-05-02 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

再びベガス行ってきます。三十路 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。