SSブログ

指圧師 [絵]

100722.jpg


萌郁、追加。
(若干末期気味)

萌郁の胸が隠れてしまったのが残念だったかも。

トゥットゥルー [絵]

100719.jpg


まゆしぃ追加。

ダルで隠れてますが、ちゃんと足先まで描いてます。
当初、右手にバナナ持たせてたけど、なんかシュールだったから削除。

次は誰描こうかな?

ダル追加 [絵]

100714.jpg

ダル追加してみた。

ダルも難しいな-・・・・。
というか、私の模写力が低いので、そもそも版権物は難しい。

シュタゲ絵 [絵]

オカリン・クリス.jpg


オカリンとクリスを描いてみました。

描いてみて分かったのは、
オカリンをオカリンっぽく描く事の難しさ・・・・。
(もう半分諦めた所もあります)

多分、俺様系のキャラなのにゲーム中にそのような表情が一切無かったってのが大きいんでしょうね。
野暮ったい表情だったら一応それらしくはなったりするので・・・。



暇があったら周りにどんどんキャラ増やして行こうかな~・・・とか思ってたりします。
(その為にシンプルな構成にしたんで・・・)

練習2 [絵]

0415b.jpg

また一枚清書してみました。

相変わらず私は和物描くのが苦手だなー・・・。
(じゃあ何が得意なのかと聞かれても返答に困りますが・・・)

前回同様に、色々と自分の絵柄を見直しながらちょこちょこ描いております。
またその内に清書したくなったら、何かアップするかもです。


そういえば、フォトショップCS5が正式発表されましたね。
CS4でも充分使えてるのでどうしようかと悩んだのですが、
機能見てたら欲しくなったので、早速予約しましたw(UG版)

CS4より軽くなってたらいいんだけどなー・・・・。
もし重いようなら、PCのメモリ追加を考えるか-・・・。

フリーなので、PCやソフトにかけるお金は必要経費ですしw

修行中。 [絵]

031.jpg

最近、絵をアップしてなかったので、
らくがきで描いた物を清書して、お茶を濁してみましたw

最近また自分の絵に色々思うところがあって、
時間をみつけてはスケッチブックに落書きしつつ、
あーでもないこーでもないと、絵柄を見直してたりします。

近い内に、とりあえず現段階で妥協できるくらいにはレベルアップしておきたいです・・・。


結局、仕事にしろ同人にしろ、本番で得られるのは経験や慣れであって、
根本的なレベルアップは、失敗しても構わない練習段階でしかできないような気がするので・・・。
(慣れは成長の結果ですが、逆にそれが成長が止まった時でもあると思いますし)


なもんで、しばらくはこんな感じでお茶を濁し続けさせていただければと思います。
時間があったら軽く色付けもやりますんで・・・。

ハートアンダーブレード [絵]

keg1108b.jpg

化物語より忍野忍。
「化物語」ではあまり登場シーンはない物の、
「傷物語」「偽物語」を読んで俄然好きになりました。


1ヶ月くらい前には既に背景まで塗り終わってたのですが、
風邪引いたり、仕事に追われてたり(あとゲームしてたり)で、
残りキャラ塗り~全体仕上げまで随分時間がかかってしまいました。

背景の教室はアニメ版とは違う形にしました。
アニメ版はちょっと殺風景だったので。

食べてるのはゴールデンチョコレート(のつもり)
確か原作で「ポン・デ・リングよりもゴールデンチョコレートの方が好き」ってのがあった気がしたので・・・。
調べたところこのドーナツ、もう販売終了してるんですね。

魅杏修正。 [絵]

keg0923-b.jpg

先日描いた魅杏の絵ですが、
気になる点がいくつかあったので、ちょいと修正しました。(かなり微妙ですが)

やっぱ改めて見直すと色々と気づいちゃうもんですね。
だいたい完成したらすぐにアップしてますし・・・・。

※先日の分も新しいのに変わってます。


ただ、pixivにアップした物はどうするべきか・・・・?
削除して再アップしてもいいのですが、
折角ブックマーク貼ってくれたり評価してくれた人もいるわけですし・・・。

プレミアム会員になれば再アップができるみたいですが、
それほど頻繁にアップするわけでもないしなー・・・。

自覚 [絵]

「KeGさんはもっと自覚すべきだ」
昨日、以前勤めてた会社(今は無きR社)での後輩3人が訪ねてきて、
居酒屋で飲みながら話してる時にそんなことを言われる。

どうやら、私が私自信を評価してないことに、端から見てて引っかかる物があるらしい。

その程度のことは絵描きに限らず誰にでも大なり小なりあることだとは思いますが、
(むしろ自分で自分を過剰に評価してる方が恥ずかしいと思いますし)
私の場合その態度が「謙虚」を通り越して「卑屈」になってるようで、
返って失礼に見えることもあるとのこと。


うーん・・・、難しいもんだ・・・・。

でも実際、私は描けない物や苦手な物、下手な部分も沢山ありますしデッサンもよく崩れる。
絵で仕事をしてる以上、その辺りはできるだけ誤魔化しているだけで、
多分、周りが見てる以上に、私は私のダメな部分を知ってるわけで、
そこは綺麗な部分しか見てない(見えてない)周囲と同じ評価で自分を見るなんてなかなかできません。
もっと若い頃は、自分のダメな部分が見えて無く、無駄に自信があった時期もありましたが・・・。
(いや、見えていたけどそれを「個性」とか「こだわり」などと都合良く解釈してた気もします)

そういう意味では、私は私自身をそれなりに冷静に分析できてるとは思っています。
むしろ、まだ自分が気づいてないダメな部分が沢山あるとも感じてます。

もちろん、後輩を始め、私を評価してくれてる事は非常に嬉しいことですが、
私がそれら全てを鵜呑みにするのはちょっと抵抗があります。

ただまぁ、必要以上に卑屈になるのはちょっと注意しておこうかと思います。
(こうした文章を書いてる事自体が卑屈な行為なのかもしれませんが・・・・)


子供の頃とか、絵で賞をもらって親に報告すると、
一応褒めてくれた後に、
「でも、世の中には上がいくらでもいるんだから、調子乗ったらいけんよ」
と必ず釘を刺されたので、良くも悪くもその名残なのかもしれません。
(それだけ子供の頃の私は調子に乗りやすい性格だったのでしょうけど)




あと関係無いですが、何年か前に後輩に貸していて私もスッカリ忘れていた、
「ボブの絵画教室」を録画したビデオが返ってきました。

もうビデオデッキが無ぇよ・・・・。

久しぶりに見たいんだけど・・・、DVDボックス買うかな?

魅杏 描いてみた。 [絵]

keg0923-b.jpg

せっかくの連休と言うことで1枚。

以前ちょろっと予告したとおり、ドリクラ描いてみました。
キャラは一番好きな魅杏。

ちなみに、椅子は絵に合わせて描いた物なので、
ゲーム中はおろか、現実にもこんな椅子は無いと思います。

あと、髪の毛の長さとか胸のボリュームとか、魅杏は焼酎じゃないの?とか、
いろいろあると思いますが、見栄え優先で描きましたので、
その辺りは広い心で許してやってくださいw



ちなみにゲームの方は、まだ全クリできてません・・・。
今現在6人目攻略中です。
(まだ隠しキャラ2人も出てきてないです・・・)

それにしても、毎回一番強い酒を飲ませ、
5分で女の子を酔わせようとする主人公って本当にピュアなのか?
(プレイスタイルに問題があるのかもですが・・・)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。