SSブログ

お仕事近況 [仕事]

また随分と放置してしまいました。 
決して忘れてるわけでは無いので、まぁ長い目で見てやってくださいw
(あんまチェックしてる人も居ない気もしますが…)

というわけで、すでに数ヶ月前に発売した作品もありますが、
最近やった仕事を一気にご紹介いたします。


まずは、角川つばさ文庫「魔女犬ボンボン ナコとひみつの友達」(廣嶋玲子:著)
keg0409.jpg
発売中です。(3ヶ月も前に…orz)
ボンボンシリーズ7冊目ですが、シリーズ中で一番好きな表紙イラストですw


次に、宝島社文庫「JC科学捜査官 雛菊こまりとくねくね殺人事件」(上甲宣之:著)
keg0707jc.jpg
発売中です。
シリーズ2冊目となりますが、
ラノベではなく一般向けの小説なのに、こんな漫画絵でいいのかと思ったり思わなかったり…。


続いては、オーバーラップノベルズ「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 Ⅰ」(秤猿鬼:著)
keg0707ol.jpg
発売中です。
最近流行り(?)の、異世界で俺TUEEEE!系のお話です。
結構厚めの本なので、文章読むのが苦手な私はまず目を通すのが大変でした…。
(内容は読みやすかったですが)

最後に、GA文庫「セイクリッド・クロニクル」(御子神 零:著)
keg0731ga.jpg
発売中です。
ファンタジー+恋愛という感じで、
主人公とヒロインがひたすらイチャイチャしつつ、たまにバトルする作品です。



とりあえず以上です。
正直今年はラノベの仕事を引き受けすぎたかなー…と思ってます。
実際毎月ラノベの仕事してますし、
しばらくはこのペースが続きそうな予感がしてます。(続刊含めて)

手の早い人であれば楽勝なんでしょうけど、
私はあまり作業が早いほうでは無いので、割といっぱいいっぱいになってたりします。
(一応他にも細かいお仕事はやっておりますが)

実際には全てちゃんと締め切りを守ってますし、
終わってしまえばむしろ余裕があったなという結果がほとんどなのですが、
私自身が締め切りに対してかなり神経質で心配性な人間の為、
作業中は精神的に追い込まれ気味になりがちだったりします。

その辺もう少し、どっしり構えれるだけの図太い人間になりたいなと…。



最近ゲームあんまやれてないなー…。
ウィッチャー3も中盤で止まったまま…。

年末のFALLOUT4は楽しみw
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

NO NAME

生きておりますかー!?ちょっと心配だからコメントさせていただきました!
KeGさん好きなんだけど、ツイッターとかにいらっしゃらないんですかね?
by NO NAME (2016-03-12 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。