SSブログ

~3月近況

今更ですが、あけましておめでとうございます!

・・・・また随分と放置しててスンマセン・・・。
年空けてこっち結構立てこんでたのと、別段報告することも無かったもんで・・・。


お仕事報告としては、
また今年も「絵師100人展」に参加させていただくこととなりました。

すでに公式HPで私の絵が見られるようになってます。

bana_eshi04_l04.jpg

・・・・まさか今回の絵が公式HPで飾られようとは・・・・。

今回は「ちょっとフザケちゃったかもしんない・・・」と結構ハラハラしながら提出しただけに、
なんだかちょっとこっ恥ずかしいです・・・。

「かわいい」ってテーマでそのままかわいい絵を描くのは何か違うかな-・・・って思ったのと、
未だに自分が描く可愛い女の子が、他人から見て可愛いかどうかに自信が持てなかったので、
ちょっと違った視点で描いてみました。

当日、会場ではもちろん大きなサイズで展示されてますので、良かったら見に来てやって下さい。



次に、今月つばさ文庫から発売される「聖クロス女学院物語」(著:南部くまこ)という本の挿絵を描かせていただきました。
keg0313.jpg

つばさ文庫では魔女犬ボンボンに続き2作目ですw

お嬢様女子中学校での、女の子同士の友情だったり、上級生のお姉様に憧れたりという感じのお話で、
ボンボンとはまた違った可愛らしいお話でした。
どうぞよろしくお願いします。


他にも色々仕事をやっておりますので、
追々ご報告したいと思います。

今年はちょっと長めのお仕事を一つやる予定なので、
年末まで大変そうです・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その他近況としましては、PS4買いました!

別段急いで買うほどやりたいゲームがあったわけではないのですが、
PS3のコントローラーが大っ嫌いだった私にとって、評判の良いPS4のコントローラーの出来がどんなもんか気になったということと、
PS3を仕事部屋でnasneやBDプレーヤーとして使いたかったので、リビングで遊ぶ用のゲーム機が一台欲しかったということ。
あとは単純に新しい物好きということで買ってしまいましたw
(現時点でPS4でnasne使えないのがちょっと残念ですが・・・)

ちなみに、買ったソフトはキルゾーンとBF4。

BF4は既にPC版を結構やってますが、今回CS機でありながら64人対戦+60fpsってことで、
PC版と比べてどのくらい遜色無い出来なのか興味があったので買ってみました。
マルチでたまにラグや引っかかりが発生するのが難点ですが、(特に深夜)
最近はコントローラーでFPSやるのも好きですし、ゲームは仕事部屋では無くリビングでやりたかったので、今はPS4版をメインで楽しんでますw
グラフィックは並べて比べればPC版の方が綺麗なんだろうけども、遊んでる限りはそんなに違いは感じません。
(体験版でプレイしたPS3版は簡素なグラフィックとモッサリな操作感、人が少ない戦場で酷いもんでしたが・・・・)
なにより良いと思ったのが「クイックマッチ」で瞬時に対戦人数がギッチリ居るサーバーに入れてくれる事。
PC版のクイックマッチだと数人しか居ないようなサーバーに飛ばされるので、サーバーブラウザで人気サーバーに順番待ちするのが当たり前だっただけに、PS4版の方が「気分転換に1戦やろうか」という感じで気楽に遊べる印象です。
(PC版だと「折角良いサーバーに入れたんだから長時間やらないと・・・」って感じだったですし)

キルゾーンはキャンペーンを7割ほど進めた辺りで止まってます。
確かに映像は綺麗で演出は派手だと思うのですが、
なんかやっててあんま面白くない・・・・。
目的地やすべき事が分かりにくく、無駄にウロウロする羽目になったりするのもあるのですが、
単純にFPSとして撃ってて気持ちよくないし、「1人で潜入して極力バレずに行動しろ」てシチュエーションばかりで、そもそも敵とバリバリ撃ち合うシーン自体がそんなに多くなく、逆に戦闘以外の無駄な作業を要求されることが多く、「なんか、求めてた物と違うなー・・・」って感じでした。
BF4のわりとシンプルなキャンペーンの方がよほど面白かったです。

まだソフトのラインナップが地味なPS4ですが、
使いやすいコントローラーに、サクサク動かせるメニュー画面(ゲーム中でも)、
個人的にはわりと良い印象ですw


_
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

~12月近況ボンボン5巻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。