SSブログ

~12月近況

また前回から随分間が空いてしまい、
今年ギリギリの更新となってしまいました。
スンマセン・・・・。

以前も書きましたが、ツイッターでつぶやいてると、ここで書くネタが無くなるんですよね・・・w


まずはちょっと報告が遅れたのですが、
桜ノ杜文庫さんから、「メリーさんが出たよ。2」が発売されました。
keg1228.jpg

1巻で完結したとばかり思ってたので、
この2巻のお話を聞いてちょっと驚きました。
前巻よりもドタバタ感が強くなって、面白くなってるかと思います。

前巻は、ネットノベル雑誌連載分をまとめた物でしたが、
今巻は通常のラノベと同じように全て描き下ろしとなります。
よろしくお願いします。


あと、同人ソフトとなりますが、
領域ZEROさん制作中のマジカルバトルアリーナNEXTで、東方キャラを描いてます。
冬コミではプロトタイプ版を頒布するそうです。

mba-n500.jpg

以前の東方スカイアリーナの時はまだ東方キャラを描き慣れておらず(今も慣れたわけではありませんが・・・)
色々と反省点が多かったので、今回はそれらを踏まえて可愛くなるように頑張ってます。
まだ霊夢しか見れませんが、随時キャラも公開されると思うので、どうぞよろしくお願いいたします。



あとお仕事はやはりソーシャル系ゲームのイラストが多く、
相変わらず報告して良いタイミングが分からないです・・・w

それ以外では、現在ラノベお仕事が2作ほど動いており、
これらは来年お知らせできるかと思います。



あとはそろそろ趣味絵も描きたいな-・・・・と。
仕事絵ばかり描いてると、気がつくとオリジナル趣味絵がなかなか頭に思い浮かばなくなってたので、
これはヤバイとちょっと危機感持っております。
近いうちに何か描ければと思ってますので、今しばらくお待ちください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のゲームは、基本的にBF4ばかりやってます。
といっても毎日ずっとやってるわけではなく、寝る前に1・2戦ほどオンラインで対戦するくらいですが。
私としてはBF3よりは楽しくなってるかな-・・・・って感じです。


GTA5は、とりあえずストーリーは一通り終わりました。
ゲームとしては面白いのですが、相変わらずストーリーは暴力的で好みが別れるかと・・・
(私もストーリー自体はあんま好きな方ではないのですが)
オンラインはどんな感じなんだろ?
一緒にプレイする人がいないので、あんまやる気はしてないです・・・。


あとブレイブルーCPを少しだけやってます。
初代以来ですが、随分キャラ操作とか変わってるな-・・・と。
昔のようには動かせなくちょっとマゴマゴしてます。

ちなみに、ツイッターにアップしたココノエ。
keg1228b.jpg
このキャラ見た目が好きですw 格ゲーキャラとしては性能が良すぎな気がしますが・・・・。



あと、以前購入したテレビが3D機能付いてたので、
折角だから安い3Dメガネを買い、3D対応のPS3版CoD:BO2で3Dゲームを体験してみました。

結果「ゲームに3Dって必要無いな・・・」

もちろんある程度の3D感は得られましたが、それでゲームの楽しさが変わるわけでもなく、
むしろ目は疲れやすくなるし、若干操作感がモッサリになった気がするし、
メガネの上にメガネをかけて、さらにヘッドホンまで付けるので、なんだか鬱陶しいし、
デメリットの方が大きいかなと・・・・。
あと、これはゲームプレイに支障が出ないように表現を抑えてるのかもしれませんが、
思ったほどは飛び出さなくてガッカリでした。

3Dが世間でイマイチ流行らなかったのって、
コンテンツを楽しむのに3Dである必要性が無いということに加えて、
それ以上にマイナス面も大きかったってこともあるんだろうなー・・・。

3DSも久しく3D機能をオンにしてないですし・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来年の新番アニメ(2014冬)ですが、
とりあえず私が見る予定は20本(継続してる作品除く)。
なにげに一番楽しみなのが「生徒会役員共*」。
あの下品な内容が大好きですw
他の作品もわりと楽しみなのが多い印象です。(知らないタイトルも多いですが)
「銀の匙」や「中二病~」は二期なので安心して観れるでしょうし、
その他原作読んでる作品も何作かあって色んな意味で楽しみです。
オリジナル作品では「世界征服~謀略のズヴィズダー~」が絵柄可愛いので期待してます。

残念なのが、愛媛では「ディーふらぐ!」が観れないことですね・・・。
原作好きなだけに・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とりあえず近況としてはこんな感じです。

来年もぼちぼち頑張りたいと思ってますので、
どぞよろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10月近況~3月近況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。